西新井 TOWN SPAじんのび  | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

西新井 TOWN SPAじんのび 




西新井のビル型銭湯(じんのびビル)

1階の介護ステーションの名前が「ウェルビー」と無駄に期待させる



 

「メルヘンバス®」「散歩風呂®」とはなんぞや 「®」を付けるってことは「メルヘンバス®散歩風呂®」が入れるのはここだけだってことですよね??




駐車場にパネルがあったがこれは鳩小屋??

キャッチコピーは「銭湯って寺子屋である」

これも先鋭的過ぎて理解に苦しむ

 

舎人ライナー西新井大師西駅から徒歩9分

東武大師線大師前駅から徒歩10分

舎人ライナーに乗りたくて行った要素もある

舎人ライナーは良き、乗りたい路線No. 1


下駄箱の鍵  ノーコイン式

 

 

入浴料 東京都公衆浴場価格460円

サウナは340円追加

券売機式

下駄箱の鍵とサウナ利用者リストバンド交換式

サウナはレンタルバスタオル付き

レンタルタオルセット 100円

 

廊下 柔らかいフローリング


脱衣場

綺麗さ 中

広さ スポーツクラブサイズ

ロッカー  100円リターン式

縦長中サイズ

ハンガー×1

体重計 デジタル業務用

ドライヤー×1 無料(コイン式を廃止した様子)

アメニティ 無し

ウォータークーラー 無し

自販機 ポカリ 10円安い

白金の三越湯ではないにせよここもテプラによる注意書きだらけ

禁止事項を和らげるためかやたら「♡」を付けてるが、某声優は「ハートをつければかわいかろう」と言っていたが「反則サウナは1000円申し上げます♡」と言われても全くかわいくはない。

ていうか「反則サウナ」って、、、言葉の響き!







浴場

広さ 普通ビル型銭湯サイズ

天井 一軒家銭湯高さ

綺麗さ 中

立ちシャワー×2

普通左の蛇口ががお湯で右の蛇口が水じゃない?

ここは逆だから使う度にお湯と水間違えた

アメニティ リンスインシャンプー、ボディソープ

 

サウナ

ここは「いれずみの方サウナお断り」らしい

いれずみはお風呂はOKなのか

これはいれずみにとって優しいのか厳しいのかどっちなんだろう

いれずみの方がサウナに入ったら反則サウナで1000円申し上げられるのかな






風除室無し

個人用サウナマット 無し

サウナマット 普通の

高さ 二段

広さ 約10人分

ストーブ 今迄見た事無いタイプ

「CERA STORM」って書いてあったけど。

なんかオイルヒーターみたいな、、、

テレビ 小

見易さ まぁまぁ

音質 良

BGM無し

12分計 有り

時計無し

湿度 低

温度計表示 ドア温度計95℃    室内温度計77℃

難易度 低

砂時計×2

悪臭 無し


水風呂

サウナからの導線 完璧

温度計表示19℃

実測 19℃

水深 52cm

広さ 約5人分

掛水しやすさ しやすい

サウナからの導線は遠い

循環 手動循環

水の綺麗さ 中

チラー 有り

時計の見易さ 見えない



散歩風呂®

水深 90cm

広さ 1-2人分

温度計表示 40℃

実測 39℃

床が足ツボになってるやーつ


電気風呂

広さ1-2人分

長座式 

水深 52cm

温度計表示40℃

実測39℃

強さ 弱


二股温泉

水深 55cm

広さ 約6人分

温度計表示 42.5℃

実測41℃

バイブラ 中

超音波ジェット×2

強さ 中


なんかアヒルのオモチャが置いてある風呂が

もしかしてこれがメルヘンなのか?!

メルヘンバス®

水深 40cm

広さ 1人分

温度計表示40℃


露天ゾーン

広さ 極小銭湯サイズ

開放感  上の方が少し開いてて遠くのマンションが見えるがほぼ室内

      




   

忘我の湯  

水深 40cm

広さ 2人分

温度計表示 40℃

実測 38.2℃


炭酸泉があると聞いてわざわざ足立区まで来たのに炭酸泉はどこにも見当たらない。

温度的には忘我の湯がそれっぽいが、、

炭酸吹き出し口っぽいものもあるし

どう考えても炭酸出てなかったけど

炭酸ボンベも見当たらなかったし。

コスト削減??


 

客12. 入墨2

 

6月16日は生バラ風呂

もっと早く言ってよ!





 

#西新井  #反則サウナ #♡をつけてもかわいかない  #メルヘンバス