高円寺 小杉湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

高円寺 小杉湯







 

 

高円寺駅から徒歩五分

下駄箱の鍵 木札式

 

フロント式

入浴料460円

フェイスタオルレンタル無料 (「車拭き用」タオル感有り)

バスタオルは40円

 

ロビー

自販機 無し

ショーケースに各種ドリンク

缶140円

 

 

脱衣所

綺麗さ 中

広さ マンション銭湯サイズ

ロッカー 

小 縦長、小正方形

ロッカーキーは金属剥き出しバネタイプ(ディンプル式) ノーコイン式

ドライヤー×1. 20円

体重計 デジタル業務用&アナログ業務用

俺も色んな風呂屋に行ってるけどこのタイプの体重計は高円寺でしか見たこと無いw

高円寺特有の体重計なのかな?

 

アメニティ 無し

コインマッサージ×1

15分200円

 

浴室

綺麗さ  中

広さ マンション銭湯サイズ

立ちシャワー 2

アメニティ 

「アメニティアップデート」とあり、Ziraボディソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスソープ

 

ヒバ湯

ティーバッグ式

ヒバ感有り

水深90cm

実測 42℃

ハイパージェット×1 強さ 中

座りジェット×1 強さ 中

ボディマッサージ×1 終始置物みたいな爺さんが占領してたため未調査

 

木酢液

木酢液感??

ていうか隣のヒバ湯のヒバの匂いしかしない、、、

温度計表示  実測 43℃

水深55cm

広さ 約3人分

バイブラ 中

 

ミルク湯

入浴剤式

ミルク感有り

温度計表示 実測 42℃

水深 55cm

広さ 4人でぎゅうぎゅう

中に「岩盤浴泉はこちら」とあって出っ張りが、効能は痛みを軽減と

 

水風呂

温度計表示 14℃ 実測 同じ 

14℃でやっと冷たいと思える

大体どこも水風呂は温度計表示16℃、実測18℃だからね。実測14は貴重

チラー   この冷たさはあるっぽいけど「循環水をかけ流し」とあるからどうなんだろう

水深 55cm

広さ 3人でぎゅうぎゅう

水の循環 循環水かけ流し

水の綺麗さ  上

塩素臭無し

循環水がよくわからないが冷たさもあって水質が良く感じる。

個人的にはしきじより良いんじゃないかと。

まぁ高円寺の水より静岡の水の方が綺麗な感じがするけど。

しきじみたいに飲めるらしくロビーに飲用循環水有り。

 

露天ゾーン 無し

 

 客40オーバー   入墨0

 

40超えた時点で数えるのやめた。客大杉。

普通の銭湯より狭めだというのに、平日の昼間だというのに。

とにかく人の多さにヘトヘト

どの風呂に入るのにも「早くどけ」プレスが必要。

平日の昼間にこれだと休日はどうなるのだろう

スパ銭のようにロッカー数で入場制限してるわけでもないので常に脱衣所にはロッカー待ちの人が。

ていうか終始俺にガン飛ばし続ける奴がいたのだがこんなことスカイスパ以外では初めて。

 

#高円寺  #ゾーンプレス