静岡県御殿場市 レストイン時之栖 足柄金時湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

静岡県御殿場市 レストイン時之栖 足柄金時湯




 

 

東名サービスエリア内の風呂屋

ただ単にサービスエリア内にある風呂屋だったら話のネタになんかのついでで寄ってみようか程度だが、炭酸泉があるとなるとこれは要チェックに変わる。

東名、御殿場市のEXPASA足柄(上り)にある。

間違って下りの方のサービスエリアに行っちゃっても温浴施設はあるけど炭酸泉はないみたい。

 

電車での行き方は知らんし電車で行けるのかもわからん。だってサービスエリアだし

駐車場無料  サービスエリアだし、、

サービスエリアだから駐車場は当然無料だけど深夜だとトラックで駐車場パンパンどころか駐車スペース以外にトラックが散乱してる状態になるので深夜に行くとサービスエリア自体に留まれない可能性在り

(入った時はパーキングスペース空いてたけど出た時にはトラックまみれのカオス状態に、当然一台も空きは無し)





 

ウェルカムペッパー君。温浴施設とペッパー君の関係性とは?

 





下駄箱の鍵 100円式

下駄箱数の数の少なさにビビる

これで下駄箱全て

 

 

券売機式

入浴料平日670、土日700

フェイスタオル付き

下駄箱の鍵とロッカー差し込み用カード引き換え式

 

廊下の硬さ 普通のカーペット

 

コインマッサージ×3

骨盤マッサージ×2 無料

自販機 コカコーラ 

値段普通

 





ツイストステッパー有り

やる気ない銭湯によくある奴ね

誰かの不用品でしょ?





 

ぽてうさろっぴーのUFOキャッチャー有り

ぽてうさろっぴーとはゆかりんがFBDの間奏中に投げている王国民にお馴染みのぬいぐるみである。

何回もチャレンジするもまったく取れず。

パワー弱過ぎ

 

脱衣所

綺麗さ 中

広さ 小さめスパ銭サイズ

ドライヤー×2

アメニティ 綿棒、ティッシュ、ヘアリキッド、ヘアトニック、スタイリングフォーム、アフターシェーブローション(アクアバランスオム)

体重計 デジタル業務用

タンニングマシン 無し

ロッカーキー スパ銭タイプ

ロッカー カード差し込みタイプ

型 縦長 中サイズ

ハンガー×1






浴室

広さ ジム大浴場サイズ

浴場の真ん中に炭酸泉が陣取り周りをカランが囲んでおしまい

天井高さ 低い

綺麗さ 中

立ちシャワー×1

アメニティ  ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

 

サウナルーム

個人用サウナマット 有り(ジョイントマット)

風除室 無し

温度計表示94-95℃ 

湿度 中

難易度 中

ストーブ ロッキー

ストーブ上の反射板のチェーンが一本切れてるのが気になった

12分計 有り

時計 無し

2段

広さ 約4人分

悪臭 無し

サウナマット 普通の

テレビ 無し

BGM 無し

落書き 有り

 

 

水風呂

温度計表示 無し

実測 16℃

広さ 1-2人分

水深 55cm

塩素臭 無し

循環 かけ流し

水の綺麗さ 上

チラー 多分無し

 

サウナ水風呂炭酸泉のみと座右の銘を体現しているシンプルな作り

 

高濃度炭酸泉

温度計表示 無し 実測 40.5℃

水深 60cm

広さ約10人分

時計の見易さ バッチリ

水の循環 ランダムだが結構かけ流し

水の綺麗さ  上

しゅわしゅわ感  無し

炭酸噴出口が横から二箇所だと思うが泡は身体に全くつかない。

だけど「高濃度炭酸泉」とデカデカと書いてあるし

時間が悪かったのかなぁ?(>人<;)

 

客10 刺青1

静岡は刺青に厳しいけどここはオッケーなんだぁ

東名良く使う刺青は行ってみれば??

 

 

#御殿場   #サービスエリア炭酸泉