用宗みなと温泉 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

用宗みなと温泉





 

 

静岡市駿河区のマグロ裁断加工場を改装して出来た銭湯

出来立てホヤホヤ

キャッチコピーは「漁港、富士山、天然温泉」

用宗駅から徒歩11分

駐車場無料 75台

最初「遠いわ」と思い行きたくなかったんだが公式ホームページの炭酸泉のしゅわしゅわ感を見てたら行かずには居られなくなるという。

(これからは炭酸泉は画像ではなく動画でアピールする時代ってことですね)

座右の銘は「温浴施設は新しければ新しい程良い」なので 

 

先日行ったハム屋の銭湯が良かったので魚屋の銭湯も期待大

 




炭酸ボンベが4本づつ。wktk

 





 このメーターは炭酸出してることを証明してるのかな?

シュワるよう調整したし

 

下駄箱の鍵 ノーコイン式

 

券売機式

入浴料平日750、土日900

レンタルタオルセット230

下駄箱の鍵とチケットを出すとロッカーキーを渡される式。

ロッカーキー スパ銭タイプ

普通渡されるタイプのロッカーキーにはバーコードが付いていて買い物用になってるのだがバーコードは無し

 

廊下の硬さ 柔らかめカーペット、リノリウム、竹

 

コインマッサージ 無し

お休み処 無し

自販機 無し

売店のジュース 値段普通

 





漁港なのに漁港感0、サービスエリア感100のレストランメニュー

 

 

脱衣所

綺麗さ 上

広さ マンション型銭湯サイズより狭いスポーツジム更衣室サイズ

とにかく狭い。

フロントに「脱衣所混雑してますんで」と言われたが、これは混雑ではなく狭すぎかと

着替える人、着替える人口を揃えて「狭い、狭い」と

ドライヤー×5

アメニティ 綿棒、ティッシュ

体重計 デジタル家庭用

タンニングマシン 無し

ロッカーキー スパ銭タイプ

ロッカー ノーコイン式

型 横長  小サイズ

普通縦長だが横長は珍しい。ていうかロッカー小さ過ぎ。

縦に四列並べる為にロッカーをかなり小さくした感有り

 

浴室

広さ 普通スパ銭サイズ

天井高さ 高め

綺麗さ 上

立ちシャワー×1

使い辛いと評判の洒落乙シャワーですが、俺は洒落乙シャワーにも慣れてるので大丈夫でしたが、問題は水圧が弱い。70kPaあるのかしら??

 

アメニティ  ボディソープ、シャンプー、コンディショナー(ボンペルル)

 

遠赤外線サウナ

個人用サウナマット 無し

風除室 無し

温度計表示83℃ 

湿度 高

難易度 中

ストーブ 遠赤外線ガスストーブ

12分計 有り

時計 無し

3段

広さ 約16人分

悪臭 無し

サウナマット 普通の

テレビ 大きさ中   見やすい

BGM オルゴール系

 

水風呂

天然地下水が売り

ホームページには15℃と書いてあるけど

温度計表示 14℃

実測 16℃

広さ 約10人分

水深 52cm

塩素臭 無し

循環 時々

水の綺麗さ  上

 

高濃度人工炭酸泉

温度計表示 37℃ 実測同じ

水深 53cm

広さ約10人分

時計の見易さ バッチリ

水の循環 時々

水の綺麗さ  中

もっと循環多めの方が良いかと

しゅわしゅわ感  無し

泡の付着度  全身ビッシリ

 

主浴槽

温泉ではなく地下水と

広さ 約20人分

水深 55cm

温度計表示 40℃

実測 同じ

1番広いが1番不人気

そりゃみんな温泉か炭酸泉に入りたいだろうに

あと座るようなのか浴槽内に立方体の石が沈んでるけどあれ、危ないかと。怪我人出そう

 

露天ゾーン

広さ 小さめスパ銭サイズ

屋根で覆われてる壁低めの半露天タイプ

富士山ばっちりなので開放感有りで

 





天然温泉露天風呂、富士見小屋

こちらは温泉

色 緑茶

こころなしか匂いも緑茶っぽい??

温泉の強さ 中

水深 60cm

広さ 約10人分

温度計表示 42℃

実測  40℃

 

富士見小屋

見張り小屋みたいにして外から見られないようにして湯治しながら富士山を見れる仕組み。

約3人分





 

外から見た覗き部屋

 






覗き部屋から見える富士山

 






クラフトビールの施設は絶賛工事中

 

 

 

 

#用宗  #魚屋銭湯