湯乃市 入間店 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

湯乃市 入間店




 

 

入間のスパ銭

入間のコストコとアウトレットの向かい

湯乃市は柄沢、湘南ライフタウン、鎌ヶ谷に続いて4件目。

湯乃市の楽しみ方は「よく潰れないなぁ」と感心すること。

あの寂れた感じは嫌いじゃない。

 

居抜きが多い温浴施設、ここは前は極楽湯。

両方行ってる立場からすると「えっ逆じゃないの?」と思ってしまう。

湯乃市は4件目だけど全部心配になるくらいガラガラだったし


外見はシンプルに「ゆ」の一文字だけ。

インスタ映えしない感No. 1

まぁインスタ映えばっか意識しまくって炭酸ケチってる施設はイラっとしますが


入間市駅からバス

駐車場無料

駐車場が馬鹿でかいが満杯

これは混み混みか?

 

下駄箱の鍵 100円リターン式

駐車場はパンパンだったが下駄箱はガラガラ

 

そしてロビーに流れるJ-POP有線

大浴場以外全ての場所で流れてる

 

券売機式

入浴料平日650、休日750円

レンタルタオルは無しで販売のみ

銭湯でレンタルタオル無しでも叩かれる時代なんだけど、、、

フェイスタオル100円、バスタオル400円

 





お休み処があると思ったら男が使えるのは3席だけ

 

下駄箱の鍵預けない式

 

廊下の硬さ 普通の板

 

コインマッサージ

Relax solution ×3 5分100円

 

自販機  キリン、サントリー、アサヒ

値段普通

 

脱衣所

綺麗さ 中

広さ 普通スパ銭サイズ

ドライヤー×4

「2分以上使うな」と

女は2分じゃ足りないでしょ??

アメニティ 無し

体重計 デジタル業務用

タンニングマシン 有り

ロッカーキー スパ銭タイプ

ロッカー 100円リターン式

型 正方形 小サイズ

縦長中サイズ ハンガー×2

ウォータークーラー 冷たい

だいたいウォータークーラーの水圧が弱過ぎて困るんだがここのウォータークーラーは強過ぎるくらい高水圧 good job

自販機 コカコーラ 値段普通

 

浴室

広さ 普通スパ銭サイズ

天井高さ 高い

綺麗さ 中

立ちシャワー 2

アメニティ  ボディソープ、リンスインシャンプー

カランが島ごと撤去されてたけどカランの撤去は廃業のサイン???

 

駐車場パンパン、下駄箱ガラガラだけど浴場は結構人居る

 

 

アカスリ場のドアに「アカスリ前にボディソープは使わないでください。石鹸なら問題ありません」と

ボディソープと石鹸の違いとは???

 

遠赤外線式タワーサウナ

個人用サウナマット 無し

風除室 有り

温度計表示 90℃

湿度 中

難易度 低

温湿度の難易度は低だが快適なサウナ浴を楽しめる匂いではなく6分でリタイア

ストーブ ガス遠赤外線式×1

12分計 有り

時計 有り

広さ 約20人分

5段

サウナマット 普通の

テレビ 大きさ中

見易さ 見やすい

サウナでも当然有線が流れてるわけだがテレビがあるから有線邪魔やろ。

 

水風呂

温度計表示 温度計に湯乃市のマスコットキャラクターが張られ温度が見えなくなってる

実測20℃

チラー 有り

水深60cm

広さ 約5人分

塩素臭 有り

水の循環 無し

水の綺麗さ 上

 

クレオパトラの炭酸泉

死海の塩入りでお馴染みの湯乃市名物クレオパトラの炭酸泉。

普通の塩はナトリウムばっかりだけど死海塩はマグネシウムだよとの注意書き

 

温度計表示、広さともに水風呂と同じ

実測 39℃

しゅわしゅわ感 有り

炭酸の身体への付着度   全身びっしり

ちょっと入って立っただけでのぼせてフラフラになるので血流は相当良くなるのかと

循環 無し

水の綺麗さ 中

時計の見易さ 見える事は見える

 

電気風呂×2

温度計表示 0℃ 実測39℃

水深 90cm

椅子式 

パルスマッサージ式

強さ 弱

 

エステバス×2

水深 120cm

強さ 中

 

寝湯(ジェット無し)×6

温度計表示 0℃ 実測39℃

足 伸ばせる

 

白湯

中バイブラ有り

実測39℃

水深53cm

広さ 約16人分

ここにも電気風呂有り

長座式で強さ弱

 






露天ゾーン

広さ 小さめスパ銭サイズ

屋根全開で塀は高くも低くも無く開放感有り

見えるのはコストコと整備工場だけど

 

岩風呂

天下の名泉 白濁の湯 草津

色 ミルキー湯

匂い 3日目の家風呂

水深55cm

広さ 約16人分

実測 40.5℃

岩がランダムに並び踏み外しやすいので注意。(俺は岩で足切った)

 

黄土麦岩石低温サウナ

「ミトコンドリアが活発になる」と

掛水有り

風除室有り

温度 体感30℃

湿度 普通の部屋

ケロヨン椅子が7つ

ビニールホースがあって使用後流すようかな?と思ったら水は出てないわ蛇口は取り外されてるわで??

当然汗なんか出ないしハッテン場の為のハッテン場って感じ。

BGMはここが1番クリアに聞こえる。

 

食堂のポケベルがミッキーマウスのテーマなのは湯乃市だけ??

 

 

#入間  #三井アウトレットパーク入間   #ボディソープと石鹸の違い