墨田区 薬師湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

墨田区 薬師湯



 

 

スカイツリーに1番近いが売りのマンション銭湯

萩の湯、寿湯の兄弟風呂と

スカイツリー駅徒歩1分26分ていうから実際にスカイツリー駅から歩いて見たら1分50秒でしたよ。(信号待ち時間はストップウォッチ止めて)

不動産屋的にはいかがかと

 

ホームページによると「ドラえもん風呂」をやってると。

色んな風呂屋に行ったけど「ドラえもん」の風呂なんて入った事ない!と「ドラえもん湯」に入らないなんて末代まで後悔するだろうとスカイツリーへGO

 





「ニコニコ入浴の駐車はお断り」って「ニコニコ入浴」ってなんだろう?

駐車場利用したい場合は「オコオコ入浴」でってことかな??

 


  




裏に駐輪場はあるが薬師湯のではなくマクドナルド従業員用らしい

 

のれんをくぐると玄関に鳴り響くドラえもんのテーマ。これはwktkせざる得ない。

 

下駄箱の鍵 木札式

 

フロント式

入浴料460円、サウナは+200円 パスモOK

下駄箱の鍵とフェイスタオル交換式。

サウナ利用者は店のタオル使って入れ式

レンタルバスタオルは30円(安い)

 

ロビー

自販機 無し

ショーケースに各種ドリンク

缶120円

ペット140円

コインマッサージ×3

15分100円、10分100円、1回100円の三台。(1回100円???)

ワンダーコア有り

 

脱衣所

綺麗さ 低

広さ マンション銭湯サイズ

ロッカー 

小 縦長

ロッカーキーは金属剥き出しバネタイプ(ディンプル式) ノーコイン式

驚いたのがロッカーの中が汚い。

ロッカー開ける→「えっ!?」→閉める。隣のロッカー開ける→パタン→( ^ω^ )って感じ。

永楽湯のロッカーの中も綺麗とは言い難いがこのロッカーには服を入れたくないなとまでは思わんけど、、、

3つ程ロッカーの扉が盗まれてるし

 

ドライヤー×1. 20円

持ち込みドライヤーは10円

体重計 デジタル業務用

アメニティ 綿棒、ティッシュ

 

浴室

綺麗さ  低

広さ マンション銭湯サイズ

立ちシャワー 2

アメニティ ボディソープ、リンスインシャンプー

 

サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット 「元バスタオルでしたけど今は引退してサウナマットやってます」という感じの布が窓枠に山積み。これは個人用サウナマットなのかな??

使用後は床に投げ捨て??

サウナマット 無し

ストーブ ガス遠赤外線式

広さ 4人分

2段

温度計表示 ストーブ横108℃  ストーブ前104℃

湿度 低

難易度 高

4人用のサウナに12人位用の立派なガス遠赤ストーブは強いっす

12分計 有り

砂時計 無し

悪臭 中

テレビ無し

BGM 昭和歌謡   松田聖子とかビューティーペアはわかった

ドアに"The sauna is extra charge ¥200"とあったがThis saunaではないんだろうか?

The saunaの方がカッコいいけど

 

水風呂

温度計表示 無し 実測 22℃

チラー多分無し

水深 53cm

広さ 約3人分

水の循環 滝式 循環量まぁあまぁ

水の綺麗さ  中

そこそこ循環してる割には汚い。マナーの悪いサウナーのせい??

塩素臭 無し

ここは水風呂も日替わりらしい

「今日は海洋深層水風呂」らしい

ここは海洋深層、水風呂で良かった。

小山湯行った時は「海洋深層水風呂」が海洋深層、水風呂だと思ってwktkしてたら海洋深層水、風呂で水風呂が無くてがっかりだたよ。

小山湯の無念を薬師湯でリベンジ的な

色は青で匂いはthe入浴剤

 






バスクリンのび太の月面探査機風呂(ときめきレモンの香り)

深湯 

温度計表示 42℃ 実測 42℃

水深 90cm

座りジェット×2

強さ 中弱

レモン感  言われればレモンの匂いの気が、、

色  カモミールティー

 

浅湯

温度計表示40℃ 実測 42℃

水深55cm

広さ 約5人分

バイブラ 中

なにがドラえもんなんだろう?と思ったら

親指サイズのドラえもんが6、ドラミちゃん3体が浴槽に浮かんでるというドラえもん風呂

 

スタッフさんが入浴剤を持って入ってきて「今から入浴剤の投与を行います、効能は肩凝り、疲労回復erc.etc」と人力効能説明とか初めて見た!と思ったけど満天でもそんなことやってたような

 

 

露天ゾーン 無し

 

 客15 入墨3

 

  

#スカイツリー  #ドラえもん湯  #サプライズロッカー  #元バスタオル