坂戸市 坂戸天然温泉 ふるさとの湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

坂戸市 坂戸天然温泉 ふるさとの湯



 

 

キャッチコピーは「埼玉県坂戸市にある関東最大級の炭酸泉が魅力の温泉です」

俺の知る限りでは鶴ヶ峰の竜泉寺が1番広いが

それ以上なのかな?wktk

 

坂戸駅から徒歩15分

高麗川沿い

今まで「こうれいがわ」って言ってたけど「こまがわ」なのね

 

下駄箱の鍵 ノーコイン式

 

平日700、休日800

 

レンタルタオル250

 

廊下の硬さ 普通の板

 




docomoの営業凄し

(スパ銭に携帯見直しに来んやろ...)

 

脱衣所

綺麗さ 中

広さ 広めスパ銭サイズ

ドライヤー 3

体重計 デジタル業務用

ウォータークーラー 冷たい

タンニングマシン 無し

ロッカーキー スパ銭タイプ

ロッカー ノーコイン式

 型 正方形 小サイズ

アメニティ

綿棒、ティッシュ、ハンドソープ

 

浴室

広さ 普通スパ銭サイズ

天井高さ 高め

綺麗さ 中

立ちシャワー 3

アメニティ リンスインシャンプー、ボディソープ(SHIRO TSUBAKI)

 

サウナ

個人用サウナマット 無し

風除室 無し

温度 上段 92℃ 下段70℃

湿度 高

難易度 低

ストーブ ガス遠赤外線式

12分計 有り

時計 無し

広さ 16人分

段 3段

悪臭 無し

サウナマット 普通の

テレビの見易さ ちょい見にくい

 





ロウリュ

土日のみ 11:00、19:00

熱波師 2人

ビックうちわ使用

12分  

難易度 中

アロマ マンダリン 

効能 リラックス

おひとり様仰ぎ回数 ランダム

客のタスク 手拍子とわっしょいの掛け声

ストーブが遠赤外線式なのでモバイルサウナストーン使用

サイズ プランター

モバイルサウナストーンでサウナ自体の難易度も低かったが12分とロウリュが長めだったので難易度は中かと

 

 

全ての浴槽に天然温泉を使用と

色 薄い緑茶

 

高濃度炭酸泉

「最大20名同時入浴可能!天然温泉に炭酸を溶け込ませた関東最大級の本格的な炭酸泉!」がキャッチコピー

温度計表示  37℃ 実測 同じ

広さ 20人分というが14人できつそう

水深  55cm

時計の見易さ バッチリ

水の循環 あんまりしてない

水の綺麗さ  中

しゅわしゅわ感 シュワッシュワ

身体全体でしゅわしゅわ感を感じられて最高

水面を弾け飛ぶ炭酸が目視できる

炭酸の身体への付着度  でかい泡が全身ビッチリ

 

これで炭酸出し惜しんでたら関越代返せ!になってましたよ。

 

食べ歩きが趣味の人がいるけど、どこのお店もどうせ美味しいでしょ?

炭酸泉巡りを始めたのは炭酸泉って店によって全然違うんだよね。

「疲労回復の為に炭酸泉入ってます」なんて言ったら「○○の湯ですか?」て言われて

「あそこ全然炭酸出してないのでもっとしゅわしゅわのとこ行きます」と答えときましたが。

しゅわしゅわ感を味わいたい人はふるさとの湯へ

 






駐車場には大量の炭酸ボンベが

出し惜しみしない感有りますね

 

 

ジャグジーバス 「シャクジーハス」と書いてあるが「ジャグジーバス」のことでしょう。

スタッフの持ってる水質検査用のビーカーには「バイブラ」と書いてあったが

広さ 約3人分

水深 55cm

温度計表示 40℃ 実測 同じ

 

アトラクションバス

温度計表示 42.1℃ 実測 40℃

寝ジェット6

強さ 弱

ストロングバス2(所謂ハイパージェット)

強さ 中

水深55cnのハイパージェット史上かなり低いハイパージェット

 

塩サウナ

「塩(小100円大300円が無料になりました!」と

塩サウナの塩を別売りしてる風呂屋にまだ巡りあったことない...

別売りしちゃうとサウナで使われちゃうから風呂屋的にはNGなのでは???

塩サウナ用立ちシャワー 有り

塩の量 桶

ストーブ ガス遠赤外線式

温度計表示 73℃ 実測40℃

湿度 中

難易度 低

悪臭 中

椅子 タイル式 4人分

テレビの見易さ バッチリ

時計 無し

12分計 有り

 

 

露天ゾーン

露天ゾーンへのドアがボロ過ぎ..

広さ 普通スパ銭サイズ

屋根全開

開放感 バッチリ

かなり開放感有り 開放感有りすぎて高麗川の土手から見えるのでは??

 

と思い土手から見てみるとギリギリ顔しか見えない設計になってた

 






 

水風呂

水風呂は温泉でなく水

温度計表示  19.5℃ 実測 同じ

チラー 多分有り

塩素臭 無し

水の循環 少なめ

水の綺麗さ 中

水深  80cm

広さ 5人分

バイブラ 無し

 

つぼ湯×3 

水深 45cm

温度計表示 43℃ 実測40℃

 

露天岩風呂

広さ 約12人分

水深 55cm

温度計表示 40℃ 実測 同じ

 

 

長寿の湯 

実測 40℃

広さ 約6人分

水深 55cm

何が他の湯とは違うのかわからず

 

コインマッサージ あんま王5

10分200円

自販機

コカコーラ、大塚製薬

値段 普通

 

客30 入墨1

 

 

関東最大級の炭酸泉目当てにわざわざ坂戸まで来たが広さは中の上って感じで驚くべき程ではなかったが炭酸の出し惜しみ無さはシュワッシュワで身体全身でしゅわしゅわを感じられて良かったです。

 

#坂戸  #こまがわ