台東区 寿湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

台東区 寿湯



 

 

上野の一軒家型銭湯

上野駅から700m

稲荷町駅から190m すぐそばにサウナニュー大泉が

 





下駄箱の鍵 木札式

券売機式

入浴料460、サウナは200円追加

レンタルタオルセット50

下駄箱の鍵とサウナ料金払った証リストバンド交換式

リストバンドがスパ銭のロッカーキーの鍵を取った奴なので湯上りにロッカーの鍵開ける時に「やべ!鍵落とした!」と焦ること請け合い

 

脱衣所

綺麗さ 中

広さ 広め銭湯サイズ

というのはロフトも脱衣所になっているタイプ

川口のふくの湯もこんな感じだった様な

 

 

ロッカー大きさ 小正方形と小中縦長

ロッカーキー ゴムバンド金属むき出し式

ドライヤー3台 無料

体重計 デジタル業務用

アメニティ 綿棒、ティッシュ、ウテナモイスチャーアストリン、ウテナモイスチャーミルク、アフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッド

 

浴場

綺麗さ中

広さ 普通一軒家銭湯サイズ

天井の高さ 普通一軒家銭湯サイズ

立ちシャワー1

アメニティ ボディソープ、リンスインシャンプー

「向かい合って身体を洗うの禁止」「向かい合って髭を剃りあうの禁止」「後ろから他人の身体を洗うの禁止」との注意書きが

ホモォ多し??

 






本日の湯「秋の夜長のまどろみ湯」

色 ブルーハワイ

秋の夜長のまどろみ感   知らんわ

広さ 約2人分

水深 84cm

温度計表示 44℃

実測 44℃

 

白湯

水深 86cm

温度計表示 40℃

実測41℃

リポーズバス×1

要は寝バイブラ

説明イラストにはジェット噴流とあるがジェットは無し

バイブラ中

 

リラックスバス×2

要は座りジェット

強さ中

 

ボディマッサージ×1

強さ 中

 

サウナ

風除室無し

個人用サウナマット無し

広さ「1つのマットに2人座れ」とあるので8人分

2段

98℃

悪臭 無し

サウナマット ござタイプ

テレビの見易さ テレビは小さいが斜め設置なので見易い

ストーブ ガス遠赤外線式

湿度 中

難易度 中高

12分計 有り

砂時計 無し

時計 無し

 

露天ゾーン

 





広さ 「都内の銭湯最大級の広さ!」というだけあって銭湯としては広い。小さめスパ銭サイズ

開放感 屋根は全開で開放感有り

開放感があるのは良いが頭上にはマンションが有り水風呂からはマンションの開放廊下がバッチリ見えるくらい。

マンションの住人と目が合うかな?とも思ったがマンションの住人の気配は感じず

 

水風呂

「天然地下水を使った水風呂」というのが売り文句

蛇口出しっ放し

水の綺麗さ 中

広さ 約2,3人分

水深 55cm

温度計表示17℃ 実測19℃

塩素臭 無し

チラー 無しかと

 

 

銭湯には珍しく塩サウナ有り

塩サウナ

悪臭 無し

114-116℃

体感88℃ 湿度中 難易度中

広さ8席

塩量 バケツ一杯

テレビ有り

12分計有り

塩サウナにテレビと12分計があるのはスパ銭含めレベル高し

ここにも「向かい合って塩を塗り合うの禁止」と...

 

 

洞窟水風呂

なんとここは水風呂2種類

こっちの水風呂はポジション的に塩サウナ用かと

塩流し用の立ちシャワー有り(お湯のみ)

蛇口出しっ放し

水の綺麗さ 中

広さ 約2人分

水深 55cm

温度計表示 電池切れ  実測19℃

塩素臭 無し

チラー 無しかと

 

露天風呂

「都内の銭湯最大級の広さ!」という売り文句

広さ 約6人分

水深 55cm

温度計表示39℃ 実測40.5℃

毎月26日が温泉

11月4日が薬湯と書いてあったが今日はなんだったのだろう?ただの白湯?悪臭感があったが...

 

客28 入墨0

 

自販機 無し

ショーケースに各種ソフトドリンク

値段普通

 

コインマッサージ あんま王 15分200円

 

 

とにかく防犯カメラ多し

どの風呂にも防犯カメラが付いている。

女子の方も防犯カメラだらけなのかな?

 

 





そばつゆ露天風呂気になるわぁ

「業界初!栄養満点の風呂」だって!

飲むのかなぁ?

 

 

#上野  #塩サウナ  #2つの水風呂