神川町 かんなの湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

神川町 かんなの湯







 

 

埼玉県児玉郡のスパ銭兼キャンプ場。

殆ど群馬。

お目当は熱波。

ここは男女浴室の熱波があるというので。

なんで熱波は岩盤だけのとこが多いんだろう?

熱波は好きだけど岩盤浴が嫌いなんだよね。

岩盤浴が嫌いな理由は汗でぐちょぐちょの岩盤着を着るのが嫌。

こちとらサウナ1セットで1リットル汗が出ますからね。

あとサウナが好きだといってもサウナ自体というかサウナの後の冷たい水風呂が好きな訳であって。

 

 



下駄箱 100円リターン式

 




受付で下駄箱の鍵と清算用リストバンド交換式、20時以降はレンタルタオルセット付き

土日フリータイム タオル有り1100円、タオル無し 880円

平日20時以降はタオル付き600円

JAF割引きは岩盤550から500円

「ただいま岩盤浴ご利用のお客様に水のサービスをおこなっています」と渡されたのは常温水。

サウナへ入る人へのサービスとして常温水は、、、これから熱いところに入るのでギンギンに凍らせておいて欲しいものだが

 

受付の後ろで流れてる熱波のプロモーションビデオが期待せずにいられない

 


 

 

森伊蔵、久保田、佐藤と高級焼酎が大量に、、

「盗まれるのでは?」と思ったらやはり空き箱。

森伊蔵22200円だって

 

廊下の硬さ 柔らかめ

 

脱衣場

綺麗さ 上

ロッカー 大きさ 中 正方形

100円リターン式

ロッカーキー スパ銭タイプ

体重計 デジタル業務用

ドライヤー 1200W×6 

アメニティ 綿棒、ティッシュ、ヘアリキッド、ヘアトニック(ヘアトニックもリキッドも使い方わからんから化粧水が欲しいもの)

ウォータークーラー 冷たい

タンニングマシン 無し

自販機 コカコーラ 値段普通

 

浴場

綺麗さ 中

広さ 普通スパ銭サイズ

天井 高い

アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

立ちシャワー×2 (立ちシャワー内にアメニティ有り)

 

サウナ

風除室無し

個人用サウナマット 有り

94℃

湿度 中

難易度 高

ストーブ ロッキー×1 (オートロウリュウ有り)

三段

広さ 15人フルハウス

サウナマット 普通の

12分計 有り

時計 有り

悪臭 無し アロマの香り

テレビの見易さ 見やすい(大型)

 

水風呂

22℃(体感18℃)

水深 60cm

広さ 

塩素臭 無し

時計の見易さ バッチリ

バイブラ 無し

水の綺麗さ 上

 

かんなの湯 源泉

透明 

温泉の強さ ?

41℃ 体感38℃

水深 55cm

円形 広い

 





コスモスの湯

色 ワインレッド

コスモス感 ??

41℃ 体感38℃

水深 55cm

広さ 約10人分

 

電気マッサージ風呂 1人分 (コスモスの湯内)

長座式

強さ 弱

電極と電極が電気風呂史上1番離れていて質の良いマッサージ機に座ってる感じ

電気風呂で気持ち良いと思ったのは初めて

 

寝ジェット×3(コスモスの湯内)

強さ 強

大体どこのジェットも狭くて窮屈なのだが、ここは寝て真っ直ぐ足を伸ばしても大丈夫なくらい1人分が広いので足の裏からもジェットが当たる

 

 

露天ゾーン

広さ 広めスパ銭サイズ

屋根全開  解放感有り

「蜂に注意」の注意書き






 

岩風呂

炭酸泉

40℃(体感38℃)

広さ 約10人分

水深 53cm

シュワシュワ感 シュワりは感じる

炭酸の身体への付着度 じっとしてればゆっくり付く

水の綺麗さ 上

なんとここの炭酸泉はテレビが設置してある数少ないテレビ炭酸泉!音は小さいものの画面大きめ。

レベル高し

温浴施設はサウナより炭酸泉にテレビ付けるべきなんじゃないの???

 

つぼ湯×4 

生薬風呂

41℃

壺ひとつひとつに生薬の煮出しパックがありやる気は感じるがなんか生薬の腐ったような匂い...

 

塩サウナ

ドーム式

広さ プラスチックチェアー8個だがかなり余裕があり広い

ガス遠赤外線ストーブ

体感 48℃

湿度 中

難易度 中

12分計有り (塩サウナ室に時計大事!)

塩 壺一杯分

 

 






 

ロウリュウアトラクション開催時間帯

岩盤ロウリュウ

①11:00、②14:00、③16:00、(④18:00土日祝のみ)、⑤20:00、(⑥21:30金土祝前日のみ追加開催)

 

60℃

広さ 約25人分

三段

岩盤でテレビがある所は見た事あるが、実際にテレビが付いてるのは初めて

時計有り

12分計 無し

悪臭 無し アロマの香り

ストーブ ロッキー でっかい石いっぱい

 

ロウリュの時間が近づくと熱波師がドラを鳴らしながら近づいてくる

「えっそのためだけにドラ買ったの?」てな感じだが嫌が応にも期待が高まる

 

時間になるとテレビのチャンネルが切り替わりロウリュの説明を始める。

「ん?この演出爛々の湯で見たぞ?」と思ったらやはり系列店みたい

その為のテレビだったか

インストラクションが3分。

すると和太鼓が鳴り始め熱波師入室。

煽りVから入場曲で入場って完全にファイターやん。

嫌がおうでも期待が高まる

熱波師は2人

演出とはうってかわってテンション低い熱波師

説明が和太鼓の音で一切聞こえなかったが、和太鼓の演奏が終わっても滑舌悪すぎで何言ってるかさっぱりわからんかった。

時間はインストラクション入れて10分

アロマ水は日ではなく時間によって変わる。

アロマ水はバケツ一杯

バスタオルで石の上から客の顔面めがけ熱波をぶっけるノック式ロウリュ

その後巨大うちわでお一人様8回づつ扇ぐを2セット

計10分

難易度 低

 






サウナロウリュウ

(①10:00土日祝のみ)、②13:00、(③15:00土日祝のみ)、④17:00、⑤19:00、⑥21:00(金土祝前日は22:00)

 

開始前からサウナ室に入って待ってる人多数。長い人で6分以上前から入ってる 

「ツワモノの集まるロウリュか」と

熱波師1人

アロマ グレープフルーツ  効能 脂肪燃焼 

うちわ式

アロマ水 手桶一杯

アロマ水を注ぐ前にも石を扇ぐスタイル

お一人様10-20回扇ぐ(適当)

1セット終わったところで「今日キツイよ!」と出て行く人多数

熱波師さん「普段は出てっても1人なんだけどね、温度が高いわけでもないし...」と

「キツイから2セット目辞めよう!」との声が常連さんからあがったが、

ていうかあんなに張り切って90℃のサウナに前から入ってたらそりゃキツイでしょ。と

始まる随分前からサウナに入ってスタンばってたよね??

ということで1セットで終わってしまった。残念。

6分

難易度 中

 

コインマッサージ あんま王II×2 15分300円

 

ていうか閉店30分前にホタルのひかりは焦らせ過ぎじゃぁ

確かに閉店時間になってもみんな全然帰る気配無いけど...まぁ23時閉店は早いか

 

客 沢山 入墨1

 

#児玉郡   #煽りV入場曲付き熱波