横浜市 高齢者保養研修施設ふれーゆ | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市 高齢者保養研修施設ふれーゆ




鶴見の温泉付き温水プール施設。

ゴミ焼却の熱を利用した施設

入浴料800 レンタルバスタオル付き


廊下 普通


マッサージ機 10100


脱衣所

綺麗さ

大きさ 普通銭湯サイズ

ロッカー 100円リターン式 大きさ 正方形

ロッカーキー バネ金属剥き出しタイプ

アメニティ 手洗い用石鹸

ドライヤー 1200W×3 

体重計 業務用デジタル (なぜか手すりがあってブルブルマシンみたいな体重計、手すりはあるけど体脂肪計機能無し)


浴室

綺麗さ

大きさ、天井高さ 普通ホテル大浴場サイズ

立ちシャワー 1

アメニティ リンスインシャンプー、ボディソープ






Cool sauna

風除室無し

個人用サウナマット有り

1

広さ 5人分

サウナマット バスタオル

ストーブ

遠赤外線ストーブ(席毎にあるので温度のムラは無し)

61

湿度

難易度

悪臭

12分計 無し

時計有り

テレビ 無し

BGM クラシック的な


水風呂

32

チラー 無し。

ていうか32って水道水より熱いじゃん!

冷やすどころか温めてるってことでしょ?

奇行。紛れもない奇行。

サウナーらしきおじさんは水風呂に入らずシャワー浴びてたよ。

ここでととのったら大したもんだよ。

ここのプールと温泉はゴミ焼却の熱を利用してるのだが、どうしても熱を使いたかったのかな?

間違ったエコかと。

塩素臭 無し

広さ 2人分

水深 77cm

時計の見易さ 見えない


壺湯×2

水深 55cm

温度計無し 体感39







北海道二股人工炭酸カルシウム温泉 

41

水深 52cm

広さ 広い

寝バイブラ×4 (二股温泉内)

バイブラ強さ

超音波×5(二股温泉内)

ジェット強さ

窓があり東京湾を見ながら湯治可能。

ランドマークタワーは見えた



9 刺青0

銭湯以外では刺青禁止が仕様だが、ここのプールには「刺青はラッシュガード貸すよ!」と書いてあるから刺青おkなのかな?

刺青0だったけど





水風呂を温めるという奇行が目立ったがプールと温泉が一緒に楽しめるという点はいいんじゃないでしょうか?対岸の某竜宮城より綺麗だし。


#鶴見  #水風呂暖めちゃいました   #奇行種