川崎市 今井湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

川崎市 今井湯






武蔵小杉の一軒家型銭湯

春にリニューアルして炭酸泉導入したというので。

最近は銭湯はリニューアルして炭酸泉導入、スパ銭はリニューアルして美泡湯を導入することが多いな。

5年後には刺青が入れる美泡湯も誕生するかも。



下駄箱の鍵 100円要らない式

入浴料470円、フロント払い式。サウナ追加料金平日150円、土日200円。タオル別。

下駄箱の鍵とサウナキー交換式


脱衣室

広さ 広め銭湯サイズ

綺麗さ

ロッカー 縦長

ロッカーキー 銭湯としては珍しく鍵が隠れるラバーバンド式。(スパ銭では普通のやつ)

これだとサウナで金属部分が熱くならないから良いと思ったけど四角いカードが付いててこれがサウナで熱くなるという。「なんだこの四角いの?」と思ったが謎は後に解明されることに。

アメニティ 無し

何故か髪留めと綿棒はフロントに


ドライヤー 1200W×2 (320円)

体重計 デジタル業務用

ウォータークーラー有り


浴場


綺麗さ上 (かなり綺麗)

「何故ホテルの部屋は間接照明なのか」という記事にホテルの部屋は結構汚くそれを誤魔化すために間接照明でお洒落ということで誤魔化す」と書いてあってお風呂屋さんもそういう理由なのか落ち着いた雰囲気を出すためなのか間接照明で薄暗いところが多いのだが、ここは直接照明、なんならLED照明でガンガン明るい。


広さ、天井高さ 普通一軒家銭湯サイズ

立ちシャワー 1

アメニティ 無し


サウナ

個人用サウナマット 無し

風除室 無し

サウナストーブ

ガス遠赤外線式

広さ 5人分

二段

サウナマット 普通の

悪臭 無し

87-88

湿度

難易度

12分計 有り

普通の時計有り

テレビの見易さ 見にくい

何故サウナのテレビは液晶の部分に黒い丸が出来るのだろう?熱で液晶が溶けちゃうのかな?

ていうかなんでお風呂屋さんはサウナにテレビを付けるのだろう。

テレビはサウナじゃなくてお風呂の方に設置した方がいいんじゃないかと。

というのは水に耐えられるテレビはあるけど熱に耐えられる電化製品は無いので。


後からサウナに入って来たおじさんに「こんなつまんないテレビじゃなくてスポーツに変えて欲しいね」と言われたので「Hey!Say!JUMPのファンにとっては面白いんじゃないですかねぇ」とフォローしといたけど、これがゆかりが出てる時だったらその場で縦肘ですよ。


防犯カメラ有り

サウナ室内の防犯カメラとか初めて見た。

サウナのドアに「無銭サウナは反則金1000円頂きます」ってあったけど無銭サウナ対策か?それにしても反則金1000円ってリアルな金額だなw


水風呂

14-16

かなり良い。ハッキリ言って私は湯治のために銭湯通いしてるのであって「ととのう」為に銭湯通いしてるわけではない。

20の水風呂では炎症が収まる気がしないです。

水深 54cm

広さ 2人分

バイブラ強さ

時計の見易さ 見えない






炭酸泉

38

広さ 3人分

水深 55cm

炭酸濃度 シュワシュワ

炭酸付着度 ばっちり

時計の見易さ 見えない(サウナの12分計は見える)







シルク風呂 

40

広さ 3人分

水深55cm

白の濃さ 濃い


白湯

41

広さ 4人分 

バイブラ強さ

ボディマッサージ&座りジェット(白湯内)

水深 80cm

ジェットの強さ

ボディマッサージ

座りジェット


客沢山 刺青0

多い時で30人が浴室に居る時も(子供が多かったが)

「昭和の銭湯はこんな感じだったのかなぁ」という感じかな


そしてロッカーキーに付いてたカードの謎は帰る時に判明することに。

出口にGEOにあるようなゲートがあって「ロッカーキーも持ち去りやめてください、鍵を持ち帰るとセンサーが反応します」と

そんなにロッカーキーの持ち去りって多いんだ



かなり高クオリティの銭湯ですた。


#武蔵小杉 #炭酸泉 #Hey!Say!JUMP