川崎市 富士箱根の湯 天然温泉 天恵 (閉店) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

川崎市 富士箱根の湯 天然温泉 天恵 (閉店)

オープンが2018.4.1で閉店が2019.3.31らしい
一年しか開いてなかった幻の銭湯、、








教え子から「平間温泉潰れました」と聞いて

「えっ炭酸泉あるのに」と思ってたら「近くに新しく銭湯がオープンしました」と

「えっ銭湯がオープンしたの?スパ銭じゃなくて?珍しいね」ということで行ってみることに



川崎のマンション型公衆浴場

川崎駅からバス


風呂屋を見つけるのに煙突を探すのだが煙突の場所に行ってみると完全にマンション。

(銭湯入り口は煙突の反対側)






下駄箱鍵 不要100

柔らかい


フロント前払い式

1000円出すとお釣りが440

10円お釣り多いのでは?神奈川県公衆浴場価格は470円だし」と思ったがチラシに460円と書いてあったのでお釣りは合ってると。

神奈川銭湯組合に加入してないということ?



下駄箱の鍵とロッカーキー交換式


レンタルタオルを注文すると「リネン屋と契約してないのでバスタオル無いです。ハンドタオルを50円で販売してるのでハンドタオル二枚で頑張って下さい」と言われる。

後輩に「タオル無いので一旦家に帰ります」と言われ「タオル置いてない風呂屋なんて無いよ」と言った説が覆されることに。


脱衣所


綺麗さ上

広さ 普通銭湯サイズ

ロッカーの大きさ 正方形

ロッカーキー  普通の(金属部分隠れるタイプ)

体重計 アナログ家庭用

ドライヤー 1200W 1. (無料) 1200W?体感600W

アメニティ 無し

自己申告制マッサージチェア有り





浴場





広さ 銭湯としても小さめ

高さ マンション型サイズ(低い)

綺麗さ

立ちシャワー1

アメニティ リンスインシャンプー、冷やしシャンプー、ボディソープ

(島に1セット合計3セット)


水風呂 

水深56cm

約2人分 

手動循環式

25

これは熱湯。煮えたぎる熱湯。

水風呂が冷たくないなんて思わず

「サウナ代返せ」と言いたくなる。

サウナ代払ってないけど...

蛇口を捻ると冷たい水が

普通蛇口を捻ると生暖かい水が出てきてそれがチラーで冷やされて冷たくなるものなのだが、ここは逆。だからチラー無しかと。

蛇口の水出してたら24まで下がったし

時計の見易さ かなり見にくい。ていうか時計買ったばっかなのかビニールに包まれたまま

...


サウナ

サウナ代が無かったからここはサウナが無いと思ってたけどサウナ有った。

風除室無し

個人用サウナマット無し

二段(1段が普通のタワーサウナの倍の高さ)

広さ 約三人分

84-86

設定は60になってたが60は無いかと。

60って言ったら岩盤レベルだよ。

てことでこれは女サウナの設定なのかな?

女サウナーは「女だって熱いサウナに入りたい」というが色々な人にアンケート取ると「サウナは暑過ぎるから入れない」という女

多数。だから女は60の岩盤に行くのかな?

湿度

難易度

テレビ 無し

BGM無し

サウナマット 普通の

12分計無し

時計有り

砂時計有り

ガス遠赤外線式


白湯 40

水深56cm

電気風呂

強さ

ミクロバイブラ 1人分

強さ


白湯42

水深100cm

座りジェット

強さ中


13 刺青0


浴場の壁はペンキ絵でもなくタイル絵でもなく水槽でもなく外にあるのと同じ看板。

壁に写真があるのは初めて。

ていうかよく考えたら壁に水槽の方が凄いな。改正湯でしか見たことないが。


#鹿島田  #10円安い