川崎市 溝口温泉 喜楽里2 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

川崎市 溝口温泉 喜楽里2








リニューアルして炭酸泉を導入したというので炭酸泉に目がない私は行かざるを得ないなと。

詳細は以前に書いたので今回は気付いた点だけ

https://ameblo.jp/djtaikinanamizuki/entry-12171868557.html


ていうか昔の銭湯レポ雑い


平日22時からは100円引きになるのでその時間を狙って行くと長蛇の列が

「この100円ケチる貧乏人どもめ!」と思ってると長蛇の列は帰る人達。

100円ケチる貧乏人は俺だけという。


廊下は若干柔らかい。

柔らかさで言うとそこまでは柔らかくはないが柔らかくしようとしてるのは伝わる。


これも色んな銭湯に行って感じたのだが廊下の柔らかさは大事かと。


裸足で固い廊下歩くのは痛い。


脱衣所の外のバルコニーに日焼けマシンが設置してあるという。

屋外の日焼けマシン。

日焼けマシンに入らずそのまんま日光浴びればという意見もあるだろうけど夜とか雨の日にいいんじゃないの??


高濃度炭酸源泉


前来た時の記事から推測するに前は天然温泉だった浴槽に炭酸ぶち込んだ感じ。


37前後に設定してると書いてあるが温度計は34。体感は37


広さ 8人でキツキツ

水深は普通の浅め

黒さ 濃いめ

炭酸噴出口 3箇所

この三箇所ってのも炭酸噴出口一箇所だと全体に広がらないってのが広まったんだろうね。

温浴業界の人は炭酸は水に溶けるから炭酸噴出口の数は関係ないというが炭酸マニアから言わせてもらうと炭酸噴出口から遠いところは炭酸が抜けてしまってる気がするんだよね。


炭酸の強さ  泡はばっちりつく


炭酸の強さに拘ってるのは俺だけかと思ったら、こないだのアマチュアの人も「あそこ最近炭酸が薄い」と言っていたので炭酸の出具合はみんなわかるみたい。

炭酸ケチると客足遠のく。温浴業界の人は肝に命じて欲しい。


「溝口温泉は重曹泉だから皮膚表面の脂肪分泌物を浮かせるのでお肌ツルツル効果が期待出来ます」と


サウナは個人用サウナマットがあり加点。

個人用サウナマットの有無は大きなポイントです。 


ヨモギ塩サウナ

本日の香りはローズマリー

64

時計有り

塩は小さな壺に1/5程と少なめ。足りたけど

7席と塩サウナにしては広い。

時計があるのは加点ポイント(塩サウナは時計置いてないとこ多し)


ヨモギの五大効果

白血球の強化で免疫UP

お肌にビタミン

炎症を散らして消炎効果

殺菌効果、腰痛神経痛に効くと



残念なのは水風呂

18で浅め

3人でキツキツ

サウナも広く、塩サウナもあるので慢性的な水風呂渋滞が


アトラクションバスはアトラクションバスにしては浅かった。


露天ゾーンは開放感有り

近くの森を上手く使い良い感じのレイアウトの露天ゾーン。

港北の王様も竹林を上手く使ってるね。


720円(平日22以降)にしてはコスパ良いかと。


#溝口発の真っ赤なヒーロー