府中市 府中駅前天然温泉 縄文の湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

府中市 府中駅前天然温泉 縄文の湯



府中駅近くのスパ銭。頑張れば駅から3分で行ける。

エレベーターで6階に上がってエレベーターで12階に上がって脱いで11階に下がって入浴するというダンジョン式銭湯


下駄場 100円要らない式

廊下 ちょっと柔らかい

901500円前払い式 館内着、タオル付き。

会員制、会員カード作り必須。

下駄箱の鍵とロッカーキー交換式


脱衣所


綺麗さ

広さ

ロッカーの大きさ 大きい 縦長

体重計 デジタル業務用

ドライヤー 1200W 5

アメニティ 綿棒、ティッシュ、ヘアトニック、化粧水、乳液、ムース 

血圧計有り

タンニングマシン 無し


浴場


綺麗さ中

大きさ ビル型にしてはかなり広い

天井の高さ ビル型にしては高い

立ちシャワー 2 「立ちシャワーでシャンプー使うな」と

ジムのシャワーが立ちシャワーだから立ってないと身体洗いにくいんだよね...

アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ (シャンプー、コンディショナーは1つの洗い場に二種類づつ用意してあるという充実ぶり)

シェービングフォーム、剃刀(二枚刃)、歯ブラシ、垢すりタオル


水風呂 21.2

水深 58cm 

広さ 6人分(広め)

チラー 多分有り

自動循環式

時計の見易さ バッチリ

塩素臭は無いが悪臭感は有り。

客が少ないから循環も少なめなのか?


サウナ 



入り口に「サウナ王国のおきて おしずかに」

とのこと。

サウナ王国の民ではなくゆかり王国の民なのだがサウナでは静かにしてます。

「日本最大級の総檜葉スチームサウナ」

とのこと。

檜葉の効能はストレス軽減と


外の温度計は44、中の温度計は45MAXでメーター振り切れ

湿度計は90%を振り切る

体感 8460% 難易度低

テレビ無し

BGM 無し

サウナマット 玄関マット

風除室無し

個人用サウナマット無し

パレオ、バスタオル、ハンドタオルが使い放題

12分計無し

砂時計有り

時計 有り

二段

ここのサウナは普通のベンチと岩盤が一緒になってるスタイル

ベンチゾーンは約4人分、岩盤ゾーンは10人分だが余裕を持って作ってるためかなり広い

余裕でストレッチが出来るくらい。

普通のスパ銭のサウナの倍くらい広い。

悪習感 広いので場所によっては悪臭がするがヒノキの匂いが強いのでいい匂いと感じるのことも可能。

岩盤は温度が低すぎて苦手な俺もここの岩盤ならいいかも。


白湯 39.6

超音波 5人分

強さ中

水深58cm


黒湯

40.7

水深 58cm

広さ 10人分

黒さ ブラックレギュラーコーヒー

効能 擦り傷、火傷、皮膚病


大風呂 38.7

黒湯

水深58cm

広さめっちゃ広い


露天ゾーン 

開放感

屋根は解放されてなく壁が解放されてる。


黒湯 42.4

水深58cm

広さ 8人分


全体的なかなり広い創りになっているが客が少ないので余計広く感じる


#サウナ王国 #府中