横浜市 亀遊館 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市 亀遊館






金沢区の一軒家型公衆浴場

金沢八景駅から950m


もちろん目当ては炭酸の湯

炭酸泉のためなら何処へでも。ゆかりのためなら何処へでも






下駄箱の鍵 100円式

廊下 固い


券売機式 入浴料 神奈川県公衆浴場価格470 サウナは追加300円(レンタルフェイスタオル付きレンタルバスタオルも付けると100円追加)


下駄箱の鍵とサウナキー交換式(※注この時渡されるチケットを捨てないように!チケットと下駄箱の鍵交換式だから)

ここのサウナキーはゴムバンドで手首に付ける式。サウナキーは紐で首にかける式が多いので珍しい。


脱衣所

綺麗さ上

広さ 広め

体重計 デジタル業務用

ドライヤー 1200W 2 (203分)

アメニティ 無し

ロッカー 100円式 大きさ中

ロッカーキー バネ式 (鍵が剥き出しのバネ式だとサウナで熱くなるから外さないとなんだよな。しかし俺はついに裏ワザを考えた。鍵が熱くならないように常に汗を鍵に擦りつけて温度上昇を防ぐ裏ワザ。(やってみたけど面倒臭い)


脱衣所に鳴り響くのは歌謡曲


浴場

綺麗さ

広さ、天井高さ共にオーソドックスな一軒家型公衆浴場サイズ

アメニティ 無し

立ちシャワー1



サウナ 

風除室無し

個人用サウナマット無し

広さ 大人4人、子供7人分

二段

ガス遠赤外線式

悪臭  

サウナマット  バスタオル(珍しい)

103-109

湿度

難易度

12分計有り

BGM 歌謡曲 

俺もいいおっさんだと思うが懐メロ全然わからんね。

Mr.サマータイムしかわからんかったよ。

新しい歌だって王国民になってからはゆかりソングしかわからんし。

サウナ内で「銭湯はいいよね、地域の方々と触れ合える」と語る厨房。

銭湯に入るためだけに金沢区まで来る私は全然地域の方々ではないがその後にその厨房が地域の方々と思われるおっさんに「サウナ勝負しましょう」とサウナ対決を仕掛けたのには賛同できる。

温浴施設側の立場で発言すると「サウナは無理なく自分のペースで」と死人、病人を出すのを避けるために言うのはわかるがサウナは勝負してなんぼでしょ!?

サウナの良い所は頑張れば勝てる所。

格闘技は頑張ってもジャッジに好かれなければ勝てないけどサウナは頑張れさえすれば勝てるところが良い所!

俺はサウナは気持ちいいからとか健康のために入るのではなく相手を屈服させて勝ちたいが為に入ってますよ!

ただサウナ勝負をしていいのは毎日サウナに入っていて自分の限界値を知ってる人のみ。サウナに入り慣れてない人が自分の限界もわからずサウナでぶっ倒れられたら困るし!

喧嘩上等。俺に文句があるやつは誰でもぶっ飛ばす!ただしサウナでな!


水風呂

温度計無し (推定20℃)

一人分 (2人になったら超狭い)

水深 45cm

チラー 無し

手動循環式


水風呂2

「水風呂超せめー」と思ったらお風呂の横にも水風呂が

20

水深 73cm

広さ 2人分(3人だときつい)

弱バイブラ

手動循環式

チラー この温度なら無しかと思ったら蛇口の水の方が水風呂の温度より高い。

穴という穴に指を突っ込んでみると若干冷たくなってる穴発見。

水風呂で穴に指を突っ込む人...相当怪しい人だがチラーがあるかどうかで夏に入れるかどうかが決まる大事な部分。

サウナに20分入った後に入った水風呂が25だった時を想像して見てくださいよ。地獄ですよ。

ていうか水風呂2つあるならどっちかグルシンにしてほすぃ






白湯

41

白湯内にバイブラ、寝バイブラ、座りジェット有り

お風呂はこれと電気風呂しかないのでこれが「炭酸の湯」になると思うのだが炭酸が出てる気配は一切しない。

炭酸噴出口も見当たらない。

「炭酸泉??」と思って脱衣所のポスターを見てみると「ここの炭酸濃度は100ppm」と書いてある。

高濃度炭酸泉は1000ppm以上、ラクーアの炭酸泉は250ppmであることを考えると炭酸を感じにくいのかな?とも思ったが、弱いというか炭酸の気配すら感じないのだが.....


バイブラ 4人分

バイブラ強さ

水深 54cm


寝バイブラ2

バイブラ強さ中


座りジェット2

強さ

水深77cm





 

電気風呂2. 

41

水深 54cm

電気強さ 左側中、右側強

(リズム式)

強の方座ったら一発で左バイセプス潰された。

わかりやすく言うとサムゴーの左ミドルで腕を破壊された小林聡みたいな感じ。


21 入墨1


亀はいなかったよ。


#金沢八景   #2つの水風呂