スパ三日月竜宮城 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

スパ三日月竜宮城

imageimage

 

木更津のホテルスパ

 

18時以降はトワイライト料金でクーポン使って1314円

館内着、大小タオル付き

 

下駄箱の鍵100円式&ロッカーキーと交換式

代金後払い式 駐車場5時間無料(駐車券忘れないように)

 

脱衣場

 

綺麗さ低

広さ かなり広い

ロッカー 縦長

ドライヤー 1200W たくさん

アメニティ 

歯ブラシ、カミソリ、ヘアトニック、ヘアリキッド、綿棒、アフターシェーブローション

二階のティシュ箱が全部空だったけど空のティシュ箱を沢山置いてると単にゴミを放置してるだけとも。

体重計 デジタル家庭用 (この規模で家庭用?)

 

浴場

 

綺麗さ低

広さ かなり広い

天井高さ ちょい高め

 

立ちシャワー2

アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、シェービングクリーム

 

洗い場の椅子が低くて滑って身体洗いにくい

 

 

中温サウナ

88℃

湿度 高 

難易度 低

2段 電気ストーブ式

広さ 9人できゅうきゅう

テレビ無し 流れるのは琴ミュージック(ていうか浴場のあちこちにスピーカーが沢山あり琴ミュージックが流れてる)

12分計有り

サウナマット 普通の

床がギシギシボコボコでサウナマットで隠れているが要注意

サウナ室のドアがバカになっていて締まりが悪いとこは多々あるけどここは閉まる勢いが強過ぎてドアの開閉の度にバンッとサウナ室全体が揺れる

壁に横書きで「オオマンコ」縦書きで「マンコ」と傷がつけられておりスラム感有り

 

低音サウナ

43℃

サウナストーン式

サウナマット無し

12分計無し

テレビ無し

1段

広さ約8人分

サウナ室自体は10畳程あって広いがベンチが端っこにおいてるだけなのでスペースの無駄遣い

 

塩サウナ

温度計は80℃だけど体感43℃

8人分  プラスチック椅子

塩は真ん中にバケツがありそれに入っているが空

塩サウナはどこも必ず塩を流す水があるけどここはホースの蛇口部分が外されており水が使えない仕様

客が自ら清掃することも許さないとは

塩が流せないので塩だらけで汚い

ていうか歯ブラシのゴミとか散らばってて汚さMAX。スラム感を演出してるの?と思えるくらいの汚さ。

 

水風呂 

21℃

約6人分

自動循環というか単に蛇口の水出しっ放し

チラー 多分無し

水深 52cm

 

 

流れるプール

水深90cm

35℃

男性浴場で流れるプールは珍しい

流れるプール内にアトラクションバス有り

アトラクションバスは全てボタン式ですぐジェットが切れるので面倒

 

超音波は三ヶ所

強さ弱~中

超音波が出るとこの側に流れるプールの水圧出すとこがありジェットがかき消されるというなんたる設計ミス

 

フットパンチ3 

強さ強

 

強バイブラ4

寝スタイルだけどベッドがプラスチックで安っぽい

弱バイブラ4

鉄の柵で分けてあるけど分ける意味がわからない

 

うたせ湯 2

強さ弱

 

強さ弱

 

展望風呂

「窓の外から見える東京湾を眺めながら入浴ください」と書いてあるが「立ち入り禁止」とも書いてある。

この風呂は廃止するってことかな?

 

開運の湯

金と銀の二つ

サイズは家庭用一人分サイズ

体感37℃ 

1億5000万円のお風呂!が売りらしいがここに金かけるなら寝風呂の安っぽさをなんとかした方が、、、

 

木更津三日月温泉 (ナトリウム塩化物強塩泉)

透明

しょっぱさ ほんのり

温泉の強さ 弱

40℃

かなり広いのと小さいのが二つ。

小さいのを作る意味は??

 

タイル風呂

一人分

38℃

タイル風呂の存在意味は本当にわからない

 

露天ゾーン

 

image

 

 

岩風呂は全開それ以外はピロティ

開放感は広さがあるからあるけど木で外が見えないのは宝の持ち腐れかと。隙間からランドマークタワー見えたけど

 

他の銭湯ブログとか見てみると清掃しないっぷりを指摘して清掃さえちゃんとやってればと言ってるけど柵の木が折れて落ちたまんまだったりジェットの故障箇所をそのまんまにしてたりと廃業フラグ立ってると感じたけど

 

 

寝バイブラ5. 

バイブラ強さ 強

40℃

安っぽいプラスチックベッド

 

真珠風呂

楊貴妃が入っていた真珠風呂を現代科学で入浴剤にしたと。

真珠粉末とスクワラン入りと

40℃

約四人分

 

ゆず湯

41℃

約3人分

ゆず感皆無

 

漢方 

38℃

約5人分

漢方の強さ 中

 

岩風呂 

体感38℃ 

広い

 

岩風呂上段

体感 40℃

 

熱風呂 42℃

熱いのが好きな方へと書いてある。確かに42℃は熱いかもしれないがここは海沿いで風が凄く強いのでそれでもそんなに熱く感じず

約8人分

 

ハーブ湯

自然の香りを感じろと書いてるけど匂いはThe入浴剤って感じで色もThe入浴剤って感じのピンク

約5人分

体感38℃

 

自販無し

お土産コーナーでジュース210円と高いので注意。

 

#木更津   #スラム感サウナ