アイ・アム・レジェンド I Am Legend | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

アイ・アム・レジェンド I Am Legend

 

バイオハザードみたいな話。

 

いやぁ、もうね、映画観るの辞めようかなとも思ってたのよ。

もう観る映画観る映画、役者のプロモーションビデオみたいなやつばっかりで。

まぁ時代が話の面白さよりも出演者の舞台挨拶で動員確保みたいな傾向になってるってのもあると思うけど。

そして観るもの観るものボロクソこけおろしてたら俺の感覚がおかしいんじゃないかと疑い始めてつまんないと見せかけて実は面白いんじゃないかと自分を騙そうとしてたよ。

 

久しぶりに面白い映画観たね。

いつ以来だか思い出せないくらい。

 

話自体は全人類がウイルスに感染して。。。とありがちな話なのだが何が良いかというとあらすじを物語の節々に主人公の回想シーンとして描いてるのであらすじを観るのがかったるくない。

 

事実上登場人物がウィル・スミスだけなので「お前誰?」的なのがなくて良い。

記憶力が無いので「まさかあいつが死ぬとは!まさかあいつスパイとは!」

と言われましても「はぁ誰だっけ初めましてじゃなかったでしたっけ?」って感じですわ

それがこの映画では殆どウィル・スミスしか出てないので「誰?」が無い!

記憶力無い人にぴったり!       9点

 

エイリアン3の後に観たパシフィックリムは6点だったけどアイアムレジェンドの後にパシリム観たら2点だなw 

 

PS 調べたらアイアムレジェンドのエンディングは急遽公開一か月前に作られて替えられたものと。本当は真逆のエンディングと。

完全にネタバレですが、本編のエンディングは正義=人間 悪=新人類

なのだが本来は悪=人間 正義=新人類 

モニターテストの結果本来の 悪=人間 正義=新人類は不評だったと。

差し替え前のオリジナルバージョンも見ましたが、殺人鬼のウィル・スミスに対して脅すだけでさっさと引き返す新人類は拍子抜けかもね。

 

差し替えられた ゾンビに対して自爆してぶっ殺してVICTORY!人間万歳!の方がアメリカ受けはよさそうだけど。