横浜市 イアス | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市 イアス


一年振りのイアス。

前回来たのが去年の誕生日の時で今年も同じく。

イアスは誕生日月に招待券が送られてくるので誕生日にはイアスに行く習慣。


{CD758A1F-C56D-4516-9492-6ECD50BA4824}



ランキング3位かー

niftyの基準はなんなんだろう。

こないだ一位のスパ銭行って来たけど。

一位と三位の共通点は浴場以外のスペースが広いってことかな。

風呂入りに行ってる身からするとだったら風呂もっと広くしろやって感じだけど。


ちなみにdj基準だと男子風呂に塩サウナがあって炭酸泉の炭酸ケチってなくて水風呂冷やしてるが査定条件なのでいっぱい温浴施設行ってるのにランカーすら少ないという。



イアスは岩盤が標準装備なので普段行かない岩盤へ


岩盤は高温順で68,50,44とサウナというより暑い部屋。

せっかくなのでロウリュも受ける。

ロウリュはアロマ水大量投入のおかげかぼたぼたっと汗が(600g)

発汗は温度より湿度なのかね

実際ロウリュで体感温度は上がったけど温度は2下がってるからね。


つまり湿度測定不能になる程湿度の高いジムでの練習はロウリュの中でトレーニングしてるようなもんってことかな。


サウナは下段が85で上段85。??五段あるのに。

温度計が2つならテレビも2つ。

テレビ2つのサウナはここ以外知らないなー

テレビが無いご近所のスカイスパに一個分けてあげればいいのに。


水風呂16でチラー二箇所確認。


イアスの温泉は薄い赤色で強塩。

足付けた瞬間塩の強さを感じて舐めるとやっぱり強塩。

温泉は3つ浴槽があるが一番広い内風呂が37℃(体感39℃)

露天に40の源泉かけながしと不感湯。

不感湯と名乗るが38

38で不感の人はインフルにかかってる人だから。

「湯当たりするから長湯するな」と「じゃあなんで不感にした」と突っ込まざるを得ない。


露天ゾーンと書いてあるものの露天感は音だけで外は全く見えない。冬だと気温差を感じられるのかも。


炭酸泉は39と高め。39も悪くはないが39になると忍耐力も必要になってくるんだよね。37.5までが忍耐力要らないかな。

炭酸吹き出し口底から一箇所。

入ってすぐ泡びっちり付く。しかも泡大きめ。炭酸の質は花咲の湯に似てる。


ジェットはかなり深く(105cm)ハイパージェット、フットパンチ、座りジェットで強さは中強。

ボタンは早押しクイズみたいでちょっと楽しい。


質の割には客少ないので穴場と言っていいかな、値段すっごい高いけど。


何回も行ってる施設なのにまたレポしちゃうってのはやっぱりサウナーにお風呂の良さを知って欲しいからだろうねー

だってサウナーさんてサウナ入って風呂入らずでしょ?9割損してるよね。温浴施設の9割はサウナ以外なんだから。


ディズニーランド行ってスプラッシュマウンテンのみ5回乗って帰るようなもんだからね。


サウナファンではなく温浴施設ファンとしてサウナーに温浴施設の良さを伝えたいね。


とか言って俺も岩盤浴の良さを訴えられたりしてるけど。

岩盤もロウリュは有りだと思います。

だけど44とかエアコンの無い部屋でゴロゴロしてるだけやん!と思ってしまう(--;