川口市 スパロイヤル川口 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

川口市 スパロイヤル川口

{97B7BE7F-99DC-4503-AFEE-D9BD45BD72F4}

{F01286A0-38C8-4D87-A284-CF13F2F4A79F}

{F9384495-D367-460B-841D-F0B0906830D5}



川口のスパ銭

南鳩ヶ谷駅から徒歩10


土日¥950 タオル別

下駄箱の鍵100円要らない&預けない式


バリ風スパ

スパリブールもバリ風だったな



脱衣場


綺麗さ中

広さ

ドライヤー6

アメニティ 綿棒 ヒアルロン酸 ヘアトニック

体重計 デジタル業務用(タオルが敷いてあったが軽く出ないかな)

ロッカー100円要らない式

ウォータークーラー 冷たいのとぬるいの2


浴場 


天井 普通

広さ

綺麗さ

立ちシャワー 2

アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(カランごとに違う種類)

(全4種類)


サウナ  

風除室有り

個人用サウナマット有り

サウナマット キッチンマットみたいなやつ

5  20人分

下段85 上段90

(毎週火曜日は100℃)

サウナの温度上げるより水風呂の温度を下げて欲しいものですが

湿度高 難易度低

遠赤外線式

テレビ有り(TBS)

12分計有り


ここのテレビのチャンネルは場所毎設定


ロビーはNHK 座敷はフジテレビ、岩盤はテレ朝、サウナはTBS、露天風呂は日テレ


水風呂 

19 深め 

備長炭有り

チラー 確認出来ず

4人でぎゅうぎゅう

サウナが広い割に狭いので渋滞気味

全く冷えない


浸透炭酸泉

37

15人分

時計の見易さ 見易い

炭酸噴出口 確認出来ず

炭酸噴出口は確認出来なかったが水面から炭酸が蒸発してるのが見えたので炭酸は出し惜しみしてないかと。

泡はあんまりつかないけど。

ここの炭酸泉は天然温泉とのこと

ここの天然温泉は色はデカビタみたい。無臭、しょっぱい

フミン酸いっぱい(黒いゴミみたいなやつ)

ここの炭酸泉は「気持ちいいー」とか「リラックス」とか「癒されるー」って感じじゃなく身体がカッカしてくるというかガソリンを入れられてる感じというか浸かってるとヤル気が出てくる感じ。デカビタパワー?

デカビタは入ってないだろうけど血行が良くなってるのかと。

説明書には「塩が汗の蒸発を抑え湯冷めしにくく熱の湯と呼ばれています」と

「熱の湯」って感じはしましたね。

やる気という意味で

いつもは10分で出たい所を頑張って20分入ってるのだがついつい30分入っちゃう感じですた。


ジェットバス40

寝ジェット2、シェイプアップ、サンクブロー、スーパージェット各1

座りジェット2

強は弱~中


露天ゾーン

全開、広さもまぁまぁなので開放感有り


源泉掛け流し

{170138F9-0DE6-4A24-BD42-F8758116D0F7}

{0634A521-AE1B-4BBB-B248-3A8B3681DC2B}


上段 36 6人分 

源泉掛け流しの方はほうじ茶みたいな色、無臭

下段 38 6人分 テレビ有り(日テレ)


うたた寝湯 5人分

水深5cm


ツボ湯 3(1つは電気風呂)

説明書に「みんなツボ湯が大好き、知ってましたか?」と。え、そうなの?俺ツボ湯あんま入んないけど、ただのお湯だし

ツボ湯の電気風呂とか初めてだったけど強さ弱でちょうどいいと思ってたら叩きから揉みに変わった瞬間強めに

やっぱり電気風呂はハードル高いわ


水風呂は19と熱湯で狭くて残念でしたが炭酸泉はかなり良質ですね。

守りの湯治ではなく攻めの湯治って感じで。