藤沢市 湯乃市 湘南ライフタウン店 (2017.11.30閉店) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

藤沢市 湯乃市 湘南ライフタウン店 (2017.11.30閉店)


{F0615979-8518-4649-B178-19E0335BEA2C}

{E0E51B21-61D6-4EDF-B55A-7A656B208301}




湯乃市に行くのは柄沢、鎌ヶ谷に続いて3店目。


平日600、土日祝650円と公衆浴場並の値段。

5月から50円値下げ。

値下げは良いのだが回数券の廃止って閉店する気満々?


{D499F842-8F5B-4AA4-91EE-E641FAFBA232}





下駄箱の鍵100円式&自分でキープ式


脱衣場


綺麗さ中の中

広さ狭め

ロッカー100円式

ドライヤー4

アメニティ 無し

体重計 デジタル業務用

ウォータークーラー 冷たい

 

浴場


狭め 綺麗さ中の下

天井 高くない

立ちシャワー2

アメニティ リンスインシャンプー ボディソープ

アメニティがカラン2つにつき1つという良い公衆浴場に劣るクォリティ


サウナ 92 広め

四段  

テレビ有り 12分計有り  サウナマット有り

風除室無し 

ヒノキガタガタ&ボコボコ

湿度中 難易度中 

ヒーターは壁の外に有り見えないという珍しい形


塩サウナ 42

個人用マット有り  時計有り

テレビ無し

10人分


水風呂 

浅め 温度計は5  ボードに「16-17に設定」と

約四人分



炭酸泉 39.6 広さ約7


炭酸吹き出し口二箇所壁から

かなりシュワシュワ 炭酸大放出

湯の市は社長が炭酸泉マニアなだけあり炭酸の出し惜しみ無さは凄い

ただ湯の市の特徴として炭酸泉なのに高温

普通炭酸泉ってどこの温浴施設でも一番人気なのにここでは不人気という。

やはり人が好むのは低温ということか

「温まり過ぎるので10-15分の入浴が最適」とあったが熱すぎて10分経つ前にギブアップ



白湯 42.3 体感40  7人分

バイブラ強さ中

今時「白湯」を設ける意味ってあるのだろうか? 


ジェットゾーン 37.3

ハイパージェット2 強さ弱

座りジェット2 強さ弱


天然岩塩風呂 41.4

「寒い季節には天然ヒマラヤ岩塩風呂。かすかな硫黄臭で温泉気分に浸れます。」とのことだが硫黄臭はかすかにも感じず


天然岩塩風呂は小さめのジャグジーと広めの岩風呂の2つ。

何故二種類?と思ったが謎はジャグジーに雑にガムテープで貼り付けられたボードを見て全て解けた。

「絹湯は廃止しました」と 


えっ潰す準備満タン?

しかしスパ銭で600円は安い。

安かろう悪かろうで売っていくつもりなのであろうか? 


白湯 温度計無し 体感37

狭目 白湯内に寝湯有り

寝湯3 水深10cm


えっまた白湯?

露天のこのスペースは温泉か薬湯のとこが多いけど白湯ですか?

 

やる気の無さ感がヒシヒシ伝わってくる設備の施設だったが、とはいえ600円で炭酸泉、塩サウナ、16の水風呂が揃ってるのは強い。

ジムの近くにあったらメインバスにしてしまいそう。