藤沢市 日帰り天然温泉 湘南台 らく | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

藤沢市 日帰り天然温泉 湘南台 らく


{C9C1C401-7FB7-458B-B7F1-DE90CD79D3C7}

{19385FB8-9E8B-43D2-918D-E3154639B247}

{3C01CCAF-9821-441D-AB7F-92F0DB1CE1E7}

{AC1AA906-3982-4097-8238-2D8E06D89036}

{98853992-DBEC-497D-B077-2D69AAB00143}

{693F51DF-9F04-45BA-BDCE-1F4968DB1170}




湘南台駅近のスパ銭

駅近なら電車で行くべきだったか、なんか砂利道走ったし!湘南台ぱねーす


平日850 休日950 タオル別

(23時過ぎると延長料金かかるので注意)


下駄箱の鍵100円要る式

下駄箱の鍵とロッカーの鍵交換式


脱衣場


なんと脱衣場が畳。畳の脱衣場は初めて。

リラックス感あっていいね。清掃大変だろうけど。

綺麗さ上

体重計 デジタル家庭用とアナログ家庭用

下が畳だからか体重計の下に板が敷いてあるがそれでも軽く出る様な気がするし家庭用だし信用ならぬ

ドライヤー4

アメニティ 綿棒、ヘアトニック


浴場


天井低 綺麗さ上

立ちシャワー2

アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ウォータークーラー 冷たい


サウナ 

92 湿度中、難易度中  二段

広さ 公衆浴場としては広め、スパ銭としては狭め

テレビ有り 12分計有り  デジタル時計有り

遠赤外線式

サウナマット有り

風除室 有り??

サウナ、水風呂、ウォータークーラー、立ちシャワーが一部屋になってる造り。

サウナーさんだったらこの部屋だけでこと足りる感じだね。


水風呂 16 深め

広さ約4人分

循環はしてなかったがここの水風呂はかなり良く感じた。

表示は16だがもっと冷えてる感有り。

やはり水風呂は冷たければ冷たい程いいね。

水風呂が冷たいと湯治が上手くいく。

世の中の水風呂の8割は冷えが甘い気がする。

夏場に水風呂を冷やすのが大変なのは知ってるけど冷えてるところはちゃんと冷えてるので世の中の温浴施設さんには頑張って欲しいもの。

水風呂の温度が20越えると上昇した体温のリセットが上手くいかないんだよね。


奥湯河原の湯 39 (ここのお風呂は全て39℃)

広い 深い

間口7m、深さ90cmが売り。

温泉はボーリング式ではなくタンクローリー式

奥湯河原の湯は3分刻みで入れと


超音波 3人分

強さ強


露天ゾーン

開放感小


炭酸泉 広さ約8人分

炭酸噴出口 2箇所 下から

泡の付き具合 ジッとしてれば泡ビッチリ

時計の見易さ 若干見辛い

テレビ有り

テレビが見れる露天風呂はそこそこあるけど音声を出してるとこは少ないのだがここは音声有りでボリュームも高め。

テレビとボリュームに関しては賛否がわかれるとこだけど私は良いと思う。

 

{BC95C67D-D998-4165-A196-3C4514C09CBE}




乳頭の湯 (絹の湯ってことかな?)

岩風呂 広い


寝転び湯 4人分 水深5cm


私のジャッジだと炭酸噴出口が二箇所以上で水風呂が冷たいと高評価になってしまうね。


しょうがない、あくまでも温浴施設に行く目的は疲労回復だから。