横浜市 湯快爽快 たや | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市 湯快爽快 たや

{71A1CF37-20F6-4B9D-8AEE-B1E294A503DD}

{102F2559-3791-4E02-90EE-F5F84FE19909}

{306894F7-FEEE-4DB0-89D7-9EBBB6934DEE}



栄区田谷町のスパ銭

炭酸泉が漆黒になってから来てなかったので


最寄駅無し。田んぼの中にぽつんと銭湯、パチ屋、ラーメン屋がある感じ


一般平日は740

会員土日は¥740


下駄箱の鍵100円要らない式



脱衣場


脱衣場、浴場共に綺麗さ中の下、広さ小さめ


ロッカー 100円式

ドライヤー 無料

体重計 デジタル業務用

アメニティ  ティッシュ 「ティッシュを持ち帰るな!」の注意書き。どんだけ客層悪いんだよ、、、

ウォータークーラー ちょい冷え



浴場

天井 高い

立ちシャワー  1 (この規模で1は足りないかと)

アメニティ リンスインシャンプー、ボディソープ

低温サウナ 78 遠赤外線式 サウナストーン、オートロウリュ有り 三段 広さ小さめ、

サウナマット マット、12分計、テレビ有り

奥の扉を開けると高温サウナ


高温サウナ 94 湿度中 難易度中

四段 広さ 小、遠赤外線式、あとは低温サウナと同じ


水風呂 18.4 広さ約5人分 深さ

チラー  好調  自動循環有り


白湯 41.4

白湯内に寝ジェット2、電気風呂有り

寝ジェット 強さ弱

電気風呂 強さ弱


ジェットバス 41.9

座りジェット3 ハイパージェット2

強さ共に弱

水深1m15cmと書いてあるが実測90cm


露天ゾーン

開放感 全開


漆黒の炭酸泉 38.1

広さ 10人でキツキツ

時計は見やすい位置に有り

「炭酸噴出口に座るな」と書いてあるが

炭酸噴出口はどこ?お湯が湧き出てるところはあるけどシュワって無いし、、、

と思ってると「そこ座るなって書いてあるだろ」とそこに座ろうとするものがいるたびに注意するおっさんが。

えっ?ここが噴出口?

残念ながら炭酸はハッキリとは確認できず。

時々わずかにシュワるのは見えたけど


塩サウナ 36.8

7人分 

今月の香りはラベンダーだそうで。

確かにラベンダー臭有り

時計無し

サウナで時計が無いと本当困るんだよな、、、

代わりに大きいフクロウの置物はあったけど

いや、フクロウでなく不苦労でした。

隣にでっかい「不苦労」という表札有り


双子の地蔵みたいな置物もあった(怖い)


{6111CE84-9943-4A8E-8119-5F61EF703377}




うたた寝湯

湯快爽快名物水深1mmうたた寝湯

だけどたや店のうたた寝湯は他店とは一味違う。

なんと天照石を使ってると。

説明によると贅沢に天照石を4枚も使ってるから天照石のパワーを無料で感じろと。

なぜここで無料アピール?

肝心な効能は書いてませんでした!代わりに天照石の生い立ちが長々と(マグマが隆起して云々みたいな)

パワーを感じてみるかと寝てみたけど感想はうたた寝湯にしては熱い、天照石はツルツル


黒湯岩風呂

38.1 かなり広い

黒湯にしては珍しくバイブラでしかも強い。

大きなテレビもある。

かなり広いため、説明書きが二箇所

左側には体重改善に良いと、右側は切り傷、やけどに良いと。

かなり心地良い。炭酸泉以外はテイスティング程度にしか入らない私が珍しく長湯してしまい38なのにのぼせるまで入ってしまうほど。

個人的に黒湯はあんまり好きで無いのだが(黒湯は公衆浴場のイメージ)良く感じた。

やっぱりお風呂は入らないとわからないなと。バイブラと温度と広さとテレビが良かったのかな?


お食事処に足湯があるという割とカオスな造り。

食事しながら足湯できるってことかな


{A0B7EE21-0654-4907-9769-64A857A57F6D}