茅ヶ崎市 野天湯元 湯快爽快 ちがさき | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

茅ヶ崎市 野天湯元 湯快爽快 ちがさき

{D60B5605-D499-4DF0-8518-0ABE1FFD85E8}

{42968D9B-41C2-4E81-BDE2-E0AC9CA26341}


北茅ヶ崎のスパ銭

湯快爽快はみさと、たや、くりひら、と4店目。

相模線の北茅ヶ崎駅の目の前なのだが相模線が1時間に3.4本と「欧米か!」って感じの路線なので茅ヶ崎駅からシャトルで。


平日¥750 タオル無し

下駄箱の鍵 100円要らない式

下駄箱の鍵預け式なのだが下駄箱の鍵と引き換えられるのはロッカーキーではなくお食事清算用バーコードキー


脱衣場 

綺麗さ 広さ 普通

ロッカー 100円要らない式

ドライヤー 3

アメニティ 綿棒

体重計  デジタル業務用


浴場

綺麗さ 下の上

天井 高め

アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

立ちシャワー1 ボディシャワー1(お湯のみ)


サウナ 

92 背もたれの木ボロボロ

遠赤外線式  広さ かなり広い  二段

サウナマット有り(マット) 

12分計、テレビ有り


水風呂

17.5 浅い 広さ約5人分

循環有り(   )

チラー 好調


炭酸泉

37.3 広さ 結構広い(約10人分)

炭酸吹き出し口 一箇所 下から 

炭酸パワー  

炭酸吹き出し口は一箇所だが吹き出し口が真ん中でパワフルなので吹き出し口から離れたところに居ても時間をかければ泡はビッシリつく。


炭酸吹き出しが一箇所ならせめて真ん中にしないと色々支障が出るよね。

縦長式で入口付近に炭酸吹き出し口があるといちいち手前の方を跨いで行かなきゃ行けなくなるし(萩の湯とか)



電気風呂2(炭酸泉内)

炭酸泉内の電気風呂とは珍しい。

長座スタイルの方が強さ弱で腰掛けタイプの方が強さ中

 

日替わり湯

40 広さ約4人分

豆乳の湯と

色はメロンジュース

豆乳感??


ジェットゾーンは白湯で36 体感39

ジェット類は強さ中

狭くてリラックスしにくい作り


塩サウナ

72  広さ約10人分

テレビ有り  塩サウナでテレビ有りとは珍しい

私の知る限りでは柏と馬堀の湯楽の里。

(まねき湯は塩廃止)

個人用サウナマット有り


サウナーさんにとってはドライサウナと比べて汗をかけない塩サウナには興味無いのでしょうが、ドライアウトをする我々にとっては汗をかくことよりも水分を出すことの方が優先なのでドライサウナよりも塩サウナの方が重要かと。


で塩サウナがあるのはありがたいのだが残念なことに12分計が無いと。

テレビはあるけどサッカー中継でない限り時間はわからん。


あるのはMETOSの砂時計

てか何分か書いてねーし!

てかMETOS砂時計も作ってんの?

てかMETOS揃えるなら12分計を揃えろよ!



塩サウナ用の立ちシャワー2有り


露天ゾーン

開放感 微妙

割と屋根は全開だけどコンパートメントし過ぎて狭く感じる。


打たせ湯2

強さ強  肩コリの人にオヌヌメ


小さめのジャクジーと小さめのお風呂


ツボ湯が3

それぞれに名前が付いてるけど違いはサッパリわからん。


温泉 (透明) 39.6 体感41

広い


うたた寝湯 水深ほぼ0


奥に部屋が有り入ると

うたた寝湯

若干スチームが出る小屋式うたた寝湯

ここのオーナーはうたた寝湯マニア?

入口に「いかがわしいことするな!🙅🙅‍♂️」って書いてあるし。