厚木市 湯花楽 厚木店 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

厚木市 湯花楽 厚木店

{B89EF2E1-FA93-473B-B818-2B92EA091DD2}



本厚木のスパ銭
最寄り駅は本厚木駅だが、駅からは2.8km

平日クーポン使って1080円 岩盤着、タオル付き

「日本最大級」がキャッチコピーの麦飯石サウナ(岩盤浴) (48℃)  

{2ADFC984-A6E2-4E82-A2FB-EA229E6B48CD}



クールルーム (21℃)には漫画があり岩盤浴室内でどうぞ的な感じ

トルマリンサウナ
カプセルホテルみたいなサウナ、だけど外より暑くない、ていうか暑くすらない。

「トロッコの麦飯石が2時間に一回入れ替わる光景は圧巻です!」とのことなので見てみる。

{A69DB97C-47FE-467A-A98A-D4F242F174E7}




入れ替わってんなーって感じ


脱衣場

綺麗さ上
体重計 デジタル業務用
ドライヤー 無料
アメニティ  綿棒、ヘアトニック、スキンローション
ウォータークーラー ぬるい

浴場

綺麗さ上
天井 低い
立ちシャワー3
アメニティ ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスソープ

麦飯石ミストサウナ
45℃
12分計有り 個人用サウナマット有り
悪臭がきつくて長くいれなかった。

水風呂 
18℃ 深め 3人分

源泉炭酸泉
ここの温泉は無味無臭、透明度高
37℃ 広い 
炭酸強度 強
炭酸吹き出し口は二箇所。
シュワってるからここも炭酸吹き出し口かな?と思ったらなんでもないところからシュワってた位炭酸溶け込んでる。当然全身泡びっちり。
炭酸泉では珍しくテレビも見れます、素晴らしい。

ホームページには内風呂はただのお湯
露天に源泉炭酸泉と書いてあるが、内風呂のただのお湯は源泉炭酸泉に昇格
露天の源泉炭酸泉は炭酸装置が外されてただの檜風呂に降格していた。

内風呂は源泉炭酸泉のみ。
これで充分、むしろそれが良い。

露天ゾーン

開放感全開
浴槽は屋根が付いているが、お風呂以外のスペースを広くとっている数少ない露天ゾーン。
露天風呂好きにオヌヌメ

炭風呂  40℃
二人分 備長炭が埋め込まれた風呂
目の前にテレビが有り快適に入浴できる。
テレビに関しては他のお風呂からもなんとなく見える


{3C2CF283-1D36-4A7B-BE51-A2438332D073}



 
つぼ湯 2
温度計無し 体感38℃

源泉檜風呂 5人分
43℃

{E5429639-12C3-4B5E-9473-52DB273C1400}



源泉露天風呂 40℃
広め

{E9820A21-ED67-4E93-B452-17F2C691E924}



深湯 39℃
広め
110cm 
こんな深いお風呂ラスベガスのインペリアルスパ以来。しかもインペリアルスパより深い
しかも水の透明度が高く、下が砂利になっているので水族館の魚気分になれる。


{4B09C4E4-12DF-48E8-A607-122B62D1DF70}



ラジウムミスト風呂
一見釜風呂ぽいがドアを開けると釜風呂ではなく水に浸かるお風呂
ドーム状 広め

{A1B764E9-94CD-425F-9EB4-46E94C36B680}



平日とはいえ客少な目
コスパも良いのにと穴場と思ったが厚木&駅遠だとこんなもんなのかなぁ


仮眠室有り 8人