鎌ヶ谷市 湯乃市千葉鎌ヶ谷店 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

鎌ヶ谷市 湯乃市千葉鎌ヶ谷店

{C1C2A1B6-A988-43E4-8519-8D3FC3B911FE}


千葉県鎌ケ谷市のスパ銭
最寄り駅は鎌ヶ谷大仏駅だがかなり歩く

入浴料600円。タオルレンタルは無くタオル販売しか無く小タオル100、バスタオル400で合計1150  

下駄箱の鍵は100円バック式
ロッカー100円式でも面倒臭いのに下駄箱も100円式はマイナスポイント

脱衣場

ロッカー100円式
綺麗さ 中の下
ドライヤー無料
アメニティ無し
体重計 デジタル業務用

浴場

綺麗さ下の上
天井 高い
立ちシャワー 2
アメニティ リンスインシャンプー、ボディーソープ
ここのカランは変わっていてボタン二つシンプルな作りで押すとカランかシャワーからお湯が出る仕組み。当然温度調節は出来ません。

サウナ 90℃ 5段 湿度低、難易度低
テレビ、サウナマット、12分計有り

水風呂 21℃ 約8人分 浅い 水風呂にしては広め

白湯 41℃ 広い
白湯内にバイブラ、ハイパージェット、エステバス、座りジェット有り。別の浴槽に寝ジェット

バイブラ弱 広い
ハイパージェット1 強さ中
エステバス2  強さ中 
水深120cmとかなり深い
座りジェット2 強さ弱
寝ジェット4 強さ中

炭酸泉 40℃ 広さ 約8人分
炭酸の強さ強。泡の付き具合が半端ないし水面がシュワってるのが目視できる程シュワシュワ。
今迄で一番炭酸強度高いかも
死海の塩の投入してることを売りにしてるが舐めてもしょっぱくない。
泉質説明には普通の岩塩は殆どがナトリウムだが死海の塩は殆どがマグネシウムとカリウムだと。
のぼせるから15分以上入るなと書いてあるが5分いるだけできつい。俺が10分居れなかった。
炭酸泉で40℃は熱い。サウナ100℃よりキツい。
さすが自称日本一の炭酸泉だけあるなと
 
{8021D998-3B6B-4753-93CD-88793C3647EA}


露天ゾーン

開放感中 屋根は全開だけど狭いので
露天ゾーンと脱衣場では古い公衆浴場のサウナ内で流れているような歌謡曲が鳴り響く。

露天風呂 
39℃ 広い 浅い
泉質説明には露天風呂の起原は「野湯」とあったけど野湯って何?野犬みたいなもん?
「野生の湯」どんなもんか入ってみたいわ
本日はさら湯で40-41℃と書いてあった。

釜風呂 
プラスチック椅子が10個。
温度計、時計無し
月に三回だけ塩サウナになるらしい。
しかし女性釜風呂だけのサービスと

{BD1D0F4C-8C39-4124-9CD8-E2277217B181}




仮眠所無し

画像を探しに公式ホームページを探したがタウンページ級のクオリティだったので事実上公式ホームページ無し

あの月刊サウナもわかりにくい場所に少しだけあった