平塚市 天然温泉 湘南ひらつか太古の湯 GREEN SAUNA(閉館) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

平塚市 天然温泉 湘南ひらつか太古の湯 GREEN SAUNA(閉館)

{4DCC736D-7F66-4338-B922-75BFE81BFF1C}



平塚駅近くのスパ銭


月四回ヴィヒタロウリュがあると。
ヴィヒタはフィン語で白樺の束で白樺で身体を叩くロウリュだと。
熱波甲子園審査員としては行かないわけには行きませんな

というわけで平塚へGO

クーポン使って1080円、タオル、館内着付
下駄箱の鍵とロッカーの鍵交換式

浴室の画像は公式から

 
脱衣場 
狭い、綺麗さ 中の下
体重計 デジタル業務用
ドライヤー 無料 1台(別フロアにアメニティとドライヤーがあると) 髪乾かしに二階まで行く気起きない、、、
スロットマシン沢山

浴室

綺麗さ 下
天井低い
立ちシャワー 無し
ガッシングシャワー有り
アメニティ ソープ、シャンプー、リンス、剃刀、歯ブラシ、ろくでなしブルース

サウナ 84℃ 3段 12分計、サウナマット、テレビ有り
お風呂がスパ銭にしては小規模なのに対してサウナは広い。ヴィヒタロウリュの時は27人入ってた。さらにサウナ内に小部屋有り 96℃ 2段 12分計有り

{BF7F15F7-30CF-44E7-8CD7-A09494F551DA}



水風呂 22℃ MAX7人 浅い 人が入るともっと緩く感じる
茶色の井戸水 
藻や微生物がブドウ球菌を駆逐するとかなのでマット菌に悩むレスラー🤼‍♂️にオヌヌメしたい。
ぬるいけどね

{AFC16B12-4054-4D09-AB2A-46D088AC7F0F}


白湯ジャグジー  46℃(体感42℃)
ジェット&バイブラ

{D6FFEE8C-0598-4C24-A012-99C7F40B35D6}



檜風呂 天然温泉
40℃ しょっぱくない 無色

{6DF6ABFD-580F-4AB9-9A14-C7567891FABA}


源泉掛け流し 35℃
寝湯 4人分
苦い 無色 強バイブラ
一番人気、なかなか空かない。35℃だしね

{A77EFB8E-2F6B-40B8-94C3-135309BB3FFE}



露天ゾーン

全開。屋根が一切無く壁も低くガーデンゾーンも広いため開放感MAX
近隣のマンションからガーデンゾーンは丸見えだけどね!

{96BB1F8E-8EF8-4B75-87E0-B5EC54B26110}



タバコを吸ったおっさんが来て「さすが平塚無法地帯」と思ってたらガーデンゾーンが喫煙所になってるみたい。

炭酸泉
36℃ 炭酸の強さ 炭酸出口一箇所だけ中で後は弱   
広さ8人分と寝風呂3人分
露天の入り口に傘が置いてあり傘をさしながら入浴する人有り

炭酸は10時から10時までしか出しません。と書いてあったが浴室は6時から1時までオープンなので6-10時と22時から25時の間はただのぬるま湯になるってこと?

{DB3719BE-A492-4A93-B458-EE74AA00D64E}



でお待ちかねのヴィヒタロウリュ

まずは通常のロウリュと同じくアロマ水をサウナストーンにかけるのだが回数が多い。だいたい1セットにつき柄杓一杯アロマ水かけて熱波を広めるのを2セットの所が多いのだが1セットにつき柄杓三杯かけて熱波広めるを4か5セットというハイレベル。アロマ水は白樺
しかもタオルでの熱波の広め方が高度だった。
バッサバッサとタオルを高速で表裏、左右とはためかせ熱波を広げるという。
ハイレベルな熱波パフォーマンスを見たいものの広がる熱波から耳を守るので精一杯。
それが終わると白樺でバシバシ身体を叩かれる。 なんの効果があるのかはわからないが御利益がありそうな感じはする。

{FE0B28E7-78D4-4672-99F3-1A0C6449D579}