ハリーポッターと謎のプリンス | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

ハリーポッターと謎のプリンス

Harry potter and the half blood prince 

{C8803A41-D137-4514-B0EF-88B0F03CE367}



スネイプがヴォルデモート側についてダンブルドアをぶっ殺す話。

話の重要なとこはそこなのだがメインストーリーはロンの色恋沙汰。

メインでどーでもいいサブストーリーをやってクライマックスだけで物語の重要部分をやるというのがハリポタ流ですね。

個人的には突然ダンブルドアが「この薬を飲み干さなければならない、この薬を飲んだら神経が麻痺してしまうがわしに無理やり飲ませ続けろ」と言ってハリーがダンブルドアに無理やり薬を飲ませ続けるシーンが印象的。
もちろん薬を飲まなきゃいけない理由の説明は無しw

これでハリーポッターシリーズの映画本編全部見たんだが全部見た感想としては「よくわからない」だな!