横浜市戸塚区 矢部の湯 (2017年9月30閉店) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市戸塚区 矢部の湯 (2017年9月30閉店)


{82379F62-B45C-4CA9-AD0D-C58BB35F5B73}



横浜市戸塚区矢部町の公衆浴場
最寄り駅は戸塚

駐車場2台 無料
脱衣場 広さ 中
ウォータークーラー無し
体重計 デジタル業務用
綿棒無し
ドライヤー 有料
洗面台 1 床上40cm (公衆浴場に来ると思うけど昔の日本人は身長100cm位だったのか???) 40cmとか洗面できる高さじゃないだろ

浴場 

天井高い

立ちカラン無し ホース式のシャワーを立ちカラン代わりに使うことはできる(水は出ない)

カラン低すぎ 腰をかけるのに丁度いい高さ
超大型巨人にでもなった気分だわ


白湯 広さ 1〜2人分  深さまぁまぁ (60cm位?) 温度計は50℃だったけど体感44℃

バイブラ 広さ 2〜3人分  温度 白湯と同じ
バイブラの強さ 弱

日替わり湯 広さ 1〜2人分
温度計は47℃(体感43℃)
水深 60cm位
「本日は「」の」「」部分のプレートが無く本日の湯が何かわからない
色は緑 匂いは入浴剤っぽい匂い

脱衣場の漫画が「ザ・シェフ」ばかりだったのだが好きなのか??

入れ墨0 (客5)

店の外に本日のの答えが書いてあった

{8C26BE0A-98F5-43C4-824D-E80520EFB7B7}



よく改修をしてない銭湯を「レトロ」なんて言ってますが、ここのトイレには衝撃を受けたね。俺が幼稚園の時に行ったおばあちゃん家のトイレのようだったよ。
若者は古いものを「昭和っぽい」なんて言ったりしますが、昭和生まれにとって昭和じゃそんなに古いとは思わんね。
ここは「戦後」って感じだった。