横橋港北区 福美湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横橋港北区 福美湯


横浜市港北区菊名の公衆浴場

{6C6D5422-AEA3-47A9-AD9A-1810DE2759CC}



炭酸泉があるというのでやって来ますた。

サウナ代(200円)を追加するとタオル大小が付いてくる。

脱衣場 広い 
ロッカー小さい 
体重計 アナログ
綿棒無し 
ウォータークーラー無し

内風呂 

天井高い

立ちカラン無し

壁には富士山でなく湖畔のお城

サウナ 80℃ 二段 テレビ無し  広め

水風呂  16℃  深い (1m位)  広さ 二人分

炭酸泉 「本日の設定は38℃ 1300mg/1ℓ」と書いてある(温度計は-49℃だけど)
深い(90cm位) まぁまぁ広いが形がq字型
炭酸の強さ 半端ない
普通の炭酸泉は横から炭酸が出るのだがここは真下から出てる。身体には炭酸がバッチリ付くしお湯はパチパチいってるわでまるでスプライトになった気分。
入ってる最中から疲労が回復してた。

日替わり風呂 温度計は46℃だったけど41℃位かと 
広さ 三人分 深い(1m位) バイブラ 弱
レモンを大量に使ってた。匂いもガッツリするしまるでサーモンマリネのサーモンの気分。


岩盤風呂、ジェットバス、電子マッサージ風呂
 温度計無し 41℃位

岩盤風呂 

二人分 
タイルに天然鉱石を練りこんだと。
七つの効能があるらしいが気になったのは「アリルギー体質の改善効果」

電子マッサージ風呂
1人分 電気の強さ 中〜強
叩きは丁度いい強さだけど揉みは強過ぎ

ジェットバス 二人分
ジェットの強さ 弱

露天ゾーン
開放感は無し 
天井は全開だけど

岩風呂 41℃ 広さ 広め


お客さんは多かったけど入れ墨0
最高ですた。
本当銭湯ってやる気の無いところとやる気のあるところの差が大きい。だから銭湯巡りが辞められないんだろうなぁ。

サウナで銭湯マニアらしき奴が連れの奴にお風呂について熱弁していたのを聞いて「うわっオタクっぺぇ」と思ったが、多分俺も風呂について語ってる時はオタクっぽくなってるんだろうなぁ。
高谷に試合後「オタクなのに強いな」と言われ「オタクじゃねーし!」って言い返したけど最早俺もオタクなんだなぁ。アニメオタクじゃなくてお風呂オタクだけど。

{E57D8D3D-9E5C-411E-9AB0-FF4C33AAD037}