川崎市宮前区 宮前平源泉湯けむりの庄 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

川崎市宮前区 宮前平源泉湯けむりの庄

宮前区、宮前平のスーパー銭湯。

{AF0512A0-A3B8-4F7B-AB79-32C207ABA2D6}




サウナ 89℃ 広さ 小  二段  ロウリュ有り
ここのロウリュは無制限なのでプロロウリャーにオヌヌメ。

水風呂 18.1℃ 広さ 大  深さ 深い
ジャグジー有りでジャグジーかなり強く真上に立とうとしても立てないくらい。
真下から照明が出てて照明の変化も有り。

露天ゾーン
レイアウトがすごい良い。木の配置や煙突みたいなもののバランスや色合いがよく開放感もバッチリで凄いお洒落。


炭酸琥珀湯 (日本初らしい)
38.7℃ 広さ 中
炭酸の強さ 弱
ここの源泉は黒湯で黒濃度高し

源泉岩風呂
40.7℃と41.4℃ 広さ 中

内風呂
源泉 39.5℃
広さ 大
なぜか内風呂の源泉が一番疲労回復感があった。 疲労回復の鍵は広さと湯温なのかな?

ジェットバス  40.0℃
ジェットの強さ 強
リラックスバス4機で下、横からジェット2、足、背中 2
エステバスは周りから複数ジェットと背中ジェット
座り 5機

全体的に綺麗でレイアウトも色合いもよく考えられていて照明にもこっていていい感じ。
そういやここの綱島店も良かった気が


やはり人気があるようで平日にも関わらずかなり混んでた。

ネットで銭湯レビューを読むとやる気のなさげな公衆浴場のことを「昔ながらの」とか「懐かしい」とか「趣きがある」があるとか言うけどようは「汚い」ってことじゃんて思った。

銭湯は綺麗で新しくて広い方がいいに決まってるじゃん!
高くて遠くても良いところに行きたいもんですよ。