横浜市神奈川区 天然ラジウム温泉 スパ&サウナ 鷲の湯 2 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市神奈川区 天然ラジウム温泉 スパ&サウナ 鷲の湯 2


神奈川区子安にある公衆浴場
ここは他の銭湯に行くために1号をゆかり丸で走っていたら凄く明るくデカく派手な「湯!!」というネオンサインが!
フロフェッショナルファイターとしては「湯」を見たら行かないわけにはいかないでしょ!


{144F70E2-8A40-4489-A916-B4C5ABA8BD4F}




(注) 広さに関しては全て(公衆浴場にしては)です。

浴場の天井高め

サウナ 90℃ 広め テレビ有り
二段
ここの時計は12分計ではなく普通の時計なので要注意

水風呂 25℃ 広め中 (4人分)
ここの水風呂は温泉(黒湯、濃度 中)

温泉 表示は45℃だけど42℃くらいかな
深め

ジェットバス 40℃くらい? (温度計表示が消えてた)
ジェットの強さは中
エステバスはかなり深い。(130-140cmくらい?)
電子マッサージ風呂 揉兵衛
弱め

{522F029B-DFB1-4F96-BEA9-4148C9614B67}



北投石の滝 打たせ湯

{1EEEB3D0-E945-452B-86D2-856BB6B522E6}



天井から北投石を染み込ませたラジウムのミストが出ててリラックスするとか。
なんかマイナスイオン的な感じでリラックスするような気がする。
パンクラスイズムも湿度が半端ないけど(90%越え)北投石を導入したら癒やしを求めて来客殺到なんじゃないかと。
「天然ラジウムジム!」ってどう考えても行くしかないでしょ

滝の強さ ミディアム

ゲルマニウム風呂 41℃くらい?
リラックスバス形状だがジェットでなくバイブラ式
バイブラの強さ 中

露天ゾーン
開放感有り
やはりスーパー銭湯と比べると圧倒的に露天ゾーンが狭いのだが屋根が全開なので結構開放感有り
岩風呂 温泉 黒湯
温度計は無いが41-42℃くらいか?

綿棒有り 

お客さんはかなり入ってたが入れ墨は二人だけだった。


前回来た時と違うな