横浜市保土ヶ谷区 満天の湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市保土ヶ谷区 満天の湯

{D5C240A5-F983-4362-85FD-0AA52AD7C450}



保土ヶ谷区、上星川駅の駅ビルにあるスーパー銭湯

前回来た時は1時間以上うきうき風呂を占拠されて、うきうき風呂だけ入れなかったのでRoad to UkiUkiBuRoというテーマがあります。

なに?お風呂甲子園てダンス甲子園みたいなもんか?

{07BD8EA9-EA57-49BA-8CD2-7EC0F39C9231}




「だんご」って書いてあるけど入ったら喫煙所だたよ。

{BEA2C74E-EF0E-4D0C-A235-265A7C6CD818}





入り口でいきなりウェルカム漢方煮出し

{94AB062B-809C-4F35-AA08-E984909D199C}



サウナ 74℃。
温度計見て「嘘だろ、温度計壊れてるんじゃないの?」と思ったが、6段目に座っても全然熱くない。

水風呂 15.1℃
水深120cm。
ミント水風呂らしい。
確かにこのほのかな香りと人工着色料っぽい時間色あいはまるでミントのポリデントの中に入ってるマウスピースの気分になれる。

内風呂
漢方炭酸泉 38.5℃
広さ  中
入り口で煮出してた漢方と炭酸泉とコラボ。
炭酸の強さ 弱
ていうかいくら入ってもまったく泡が身体につかない。
炭酸の濃度も書いてないし
しかし、炭酸泉特有の「すーーっ」とした感じはある。
疲労回復感有り
漢方の匂いはするが金玉は痛くならない。
電気風呂は炭酸泉の中に一機有り水深90cmだが強度は弱弱。

ジェットバス
35.9℃
いわゆる不感温度湯。
ローリングバス3機
ドリームバス1機
下からボコボコ突き上げる感が良い。
普通お風呂はどれだけ長く我慢できるかなのだが、温度もあいまってなかなかやめられない。
そして念願のうきうき風呂。
下から突き上げるジェットで頭と足に力を入れれば浮いてる感はする。
フットパンチ一機
水深100cm
エステバス4機。

ここは不感温度天国なので不感温度湯好きのノリオ君にオヌヌメしたいね。

変わり湯は白金ナノコライドの湯  広さ 小
温度40.5℃
ラグジュリーフローランスの香りと
確かになんかラグジュリーフローランスの香りがする。
泉質説明には「女子力アップする」と(男子湯)
女子力が服を着てるような俺が女子力アップしたらもう女子になるしか、、


露天ゾーン

開放感  中
テレビはあるが無音声。

天然温泉
黒湯 濃度は薄い
41.5℃ 
岩風呂 広さ  中

パルスマッサージバス  弱と強。
内風呂の電気風呂は弱ったが露天の電気は強すぎ。
弱の方もパワフル。

寝湯
寝湯は寝湯とうたた寝湯が有り、いわゆるお湯がちょろちょろ表面を流れる方はうたた寝湯でうたた寝は四機で下は畳。
畳風呂とは不思議な感じだが快感である。

寝湯は寝湯というよりリラックスバスのジェットがないバージョン。

つぼ湯二機。

シルクの湯 41.1℃
広さ 中
濃度は濃い

蒸しサウナ
特に感想無し、うちのジムの方が蒸してる。

ここのわかってるところは白湯が無いところ。
未だに白湯メインの銭湯が多いけど、今時白湯に入りにわざわざ銭湯来ないよ。