横浜市南区 横浜天然温泉くさつ | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

横浜市南区 横浜天然温泉くさつ

南区井土ヶ谷の銭湯。
天然温泉という謳い文句につられてやって来た

{D740934F-C46E-4385-B2AE-A099FA29F713}




サウナは90℃だが狭いためもっと暑く感じる。12分計は無いが外の時計が見えるため目が良ければなんとかなる。
テレビはあるものの席の真横にあるため見にくい。

水風呂。真っ黒なので温泉?
超ぬるいと思ったら25℃。「充分に冷却済みなので水は止めています」と書いてあるがまったく冷却感は感じなかった。

電気風呂一機、ジェットバス2機、ハイパージェットバス1機は白湯で42℃。

電気風呂の強度 弱の弱。
辛うじて電気風呂だということがわかるレベル。

泡風呂(ジャグジーのことかな)
そこそこ深い 42℃

黒湯(天然温泉かと思われる)
44℃。
本当に真っ黒で濃度高そうで効果ありそうなのだがとにかく暑くてリラックスできない。
効果を体感しようとしたが暑くて耐えられなかった。

檜風呂 
普通は露天風呂と書いてあるだろう露天風呂と思われる41℃の白湯。
確かに天井曇りガラスになってるだけで解放感は0だから露天を名乗ってないのかな。
空間の狭さを感じる。

公衆浴場とはいえサウナこみだと770円するのでコスパがいいとは言えないかな。

人はたくさんいた。
人がたくさんいたわりには風呂に入ってる人は少なかった。シャワー代わりに来てる人が多いのかな?水風呂は狭いけどいつも混んでたけど。風呂が熱いからか