パーフェクトワールド A Perfect World. | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

パーフェクトワールド A Perfect World.






{1F05A2EA-5E61-41AA-A0D0-0CAC28BEC111:01}



脱走犯が逃走中に取った人質と仲良くなり、その友情の話。

こういう変わった形の友情の話は面白い、

ここからネタバレ。


人質のフィリップは逃亡者のブッチと仲良くなったがブッチを撃ってしまうけど心配して戻ってしまうとこなどよく出来て感動的ではあるのだが、クライマックスが最低だった。

よくある、クライマックスでメインキャストを殺してお涙頂戴の演出。
もうね、「死」で感度させようとするのは浅はかだよね、脚本家の腕が無い。

まぁフィリップがブッチのところに駆け寄った所で嫌な予感がしたが、、、

よくある、ブッチがメモ用紙をフィリップに渡そうとしたらそれが銃に見えたから射殺しますたパターン。

もうね、あーぁって感じですよ。せっかくここまで面白かったのに台無し

しかも、本当はブッチは銃を持ってないのに警察側は銃を持ってると思ってるから射殺しようとしてるのに銃を出したと思ったから射殺したって設定が甘い。      

あと和訳が酷い。 

"I don't want any half-ass sergeant taking potshot with a deer rifle. "


「地元のトロい警官は何を撃つかわからん」


"puny"を貧弱と訳したり。


英和辞書が無いとちゃんと話を理解出来無いわと思ってたら 翻訳 戸田奈津子と、、、

この人英語はおろか日本語もかたことなのか、、、

この人TOEFLは何点位なんだろ      3点









ところで、フィリップの家はエホバの証人だから「トリックオアトリート」をお母さんに禁止されてると言うんだけど、エホバの証人のことを俺、全然知らない。

なんか右翼の人達に「お前はエホバの証人だろ」と言われてたけど。

俺、右翼思考の人達に嫌われてるからオウムとかカルト教団の一種なのかな?と思ってたのだが、、、


言っておくけど、私、宗教とか苦手だし
右翼とか左翼とか興味ないし、選挙は毎回行ってるけど支持政党は無いし
だからブッダやキリストって言われても聖お兄さんの登場人物っていう認識しかない。

あーでも鷲宮神社のご利益には授かってるから神教と言えなくもないか。


でも


右思考の人達は苦手

何故なら彼等って長いものに巻かれろ的な考えない?

権力者にゴマをすり、権力がないものをないがしろにする。

俺が非権力者だからだろうけど彼等は俺をいじめてきたから。

右的なことを発言されると本当に腹立つ。
ぶん殴るの我慢するの大変だわ

そいつの目の前で中指立てて「あー俺極左だから」とか言ってやりたいわ

ていうか左ってなに?
右の人はうんざりする位周りにいるけど左の人に会ったことないんだけど。

右も左もよくわからんし興味も無いんだけど右の人達は俺をいじめるのは事実。

ぶん殴るの我慢するの大変だって言ったけど
本当は嫌いすぎて殴るのも嫌。

残念ながら私の周りは右寄りな人達が多いのだが、まっ、ほら俺、虐められたりシカトされるのは慣れてるから

ていうか漏れ、右の人に殺される?

あのねー、あいつら本刀とか銃とか持ってるから嫌ってのもあるんだよね

脅すくらいなら殺せよって思う。