ハリーポッターと賢者の石 Harry Potter and the Philosopher's | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

ハリーポッターと賢者の石 Harry Potter and the Philosopher's


{EB23C5FD-9612-442E-8177-1C29AC0253A4:01}



ハリーポッターがホグワーツに入って最初の戦いの話。

壮大な魔法の国の世界観を創るために犠牲になった沢山のパワーバランス。

クィディッチというゲーム。
バスケみたいな玉入れゲームだけど何点取ろうが金のボールを取られたら負けというじゃあ玉入れる意味が全くない球技。

ハウスカップ
4つの寮で一年で貯めたポイントが高いチームの勝ちだが、初めにハリーポッターのライバルチームの一位を発表してからやっぱりハリー達が凄かったから50点上げるとハリー達の逆転優勝を宣言しちゃう校長。

このシリーズ、賢者の石のボス
最後、ハリーと一騎打ちになるのだがハリーを素手で絞め殺そうとする無謀さ。
あっさりハリーに魔法を使われ死亡。


ハリーポッターというキャラクターの好感度を上げる為の設定だろうけど、ハリーは叔母夫婦に預けられて叔母夫婦と叔母夫婦に甘やかされてる子供に虐められて育ったという設定なんだが、萎えるわー

ここから長くなるのでとりあえず5点



ここからすべて愚痴























ほら、現代社会において幸せかどうか、生きやすいかどうかって世間体じゃない?

自分が周りからどう思われてるかどうか、どういう扱いをされるかどうかじゃない?

俺も人間社会で生きていくのもうマジで無理だから無人島で自給自足して生きて行きたいけど、それだって島を買わなきゃ行けないし島を買ったら固定資産税がかかるし、そうなると働かなきゃいけないしそうなると街に出て働かなきゃ行けないしで結局人間社会から逃げるには死ぬしかないと。

昔、家なき子というドラマがありました。
ハリーポッターみたいなもんで両親が死んだかなんかで親戚の家をたらい回しにされて虐められると。

いわゆる「かわいそう」なキャラクターなので周りから同情されるから主人公の安達祐実は「同情するなら金をくれ」と

はぁ!?

この世の中で同情されることがどれだけ大変なことか
同情されるからこそ視聴者の共感を呼び、話題になりスポンサーから金を貰えるんだろうが。と

俺も孤児になって同情されたいとおもたよ


あーハリーポッター観てる人達も叔母夫婦に対して「あんなに自分の子は甘やかすのに自分の子じゃないハリーを虐めるのは酷い」
とか思ってるんだろうけど、はぁ?!と

お前ら自分が中田氏してないのに出来た子供育てらんねぇだろ?

中田氏で出来てない子を引き取っているだけで凄い良い人なんではないかと。
 

童貞から見て世の中で一番羨ましいのって生活保護で生活してる親子だよな。

お金持ちは別にいい、本人が努力したんだろうし、先祖代々の金持ちだって税金は沢山払ってるんだろうから羨ましがったってしょうがない。

でも生活保護は俺が払ってる税金で生活してるんだよな。

貧しくて大変だって当人達は言うんだろうが、医療費や年金の控除を考えるとその県の最低時給で働くより遥かにいい生活が出来るわけよ。

貧しいって言って税金で税金しておいて中田氏するなんて、、、

彼等こそ世の中の勝ち組ですな。俺はそうなりたい!


今の世の中って本当に人から自分がよく思われようとする闘いばっかだよな。

特に格闘技界はそう。
格闘家は喧嘩好きなのかそんな争いばっか。
これが俺が格闘技業界の人達とうまくいかない理由。

まぁ格闘家はパンチとかキックの争いも好きなんだろうけど正義、悪を決める口喧嘩をしょっちゅうするね。口頭もそうだし、ツイッターとかでも。

みんな自分が正義になりたくて人を悪にしたい。

ほら、漫画とかで好きな女の子を友達に襲わせてそれを救って惚れさせるとかあるじゃん。
そんなんばっかやろうしてる感じ。
みんな悪者になりたくないからなんとか悪者を創って叩いて良いもんになろうとしてる。

格闘技業界においてDJはカス野郎というレッテルが貼られてるから格闘家と意見が衝突したらいつも俺が悪いってことになってる。
フザケンなよ
だから格闘家とか関わりたくないんだよ。
俺が理路整然とこれこれこういう理由だからあなたの言ってる方が無理があります。と説明すると(一応法学部卒なんで説得する力はあります)
「あーいえばこーゆー」「djさん屁理屈ばっか」「だから色んなジムで揉める」とかぬかしやがるでしょ?

格闘家は正義感が強いのに日本語力が低いから厄介なんだよ。

なんで俺がお前と関係無い人間と喧嘩したことがあったからお前の言ってることが正しいってことになるんだよ。全く別問題だろ?

と言ったら「dj、お前のために言うけどもっと大人になった方がいいぞ」とありがたーいお説教。

なぁ何が「お前の為」だよ。
てめぇが金をネコババしてっから俺がキレてんだろうが、説教するなら金返せ!

(特定されたくないから台詞は変えております)

だから既婚者は嫌いなんだ!
家族の為って言えば強盗だって正義になる!


ていうか正義感が強い癖に「麻薬は悪いことじゃない」とか言ってる奴なんなの?

そういう考えの方は20年は塀の中で暮らして欲しいのだが

なんなの?ハリーポッター全然関係無いけど、俺ストレス溜まってんの? 

そりゃ去年は時給¥800で働いてたからねー

俺が格闘技界でゴミカス扱いされるのも仕方ないね!