人は生まれる前から不公平 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

人は生まれる前から不公平

整形美人や化粧美人よりもすっぴん美人が評価され、地主の子に生まれれば一生、借地収入だけでいい生活ができる。

人は生まれる前から不公平。

そんなの誰もがわかっている。


妥協して生きていくか野心を抱き足掻き続けるか



だけどMMAに関しては限りなく平等なんじゃないかな


正直言って生まれ持ってとんでもなく格闘技の才能があったら格闘技じゃなくてサッカーやってますw 日本だったら野球、アメリカだったらフットボールかな。


言い方は悪いが格闘家は運動神経に関してだけ言うと凡人



だけど凡人の競技だからこそ環境や努力、意思の強さがものを言うんじゃないかな。

凡人の競技だからこそ誰しもが希望を持てると。



俺は最近、年齢や環境を理由にして妥協し始めてたかもしれん。
やるなら、妥協を辞めよう。











だけど10代の選手に35歳以上の選手を当てるのは無いわ~
あれだと全然頑張らなくても勝てちゃうから調子に乗った小僧を制作するだけじゃん