アメリカの友人は「アニメ進撃の巨人二期は今年の夏くらいにやるっしょ」と言ってるが | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

アメリカの友人は「アニメ進撃の巨人二期は今年の夏くらいにやるっしょ」と言ってるが

アメリカの友人は「アニメ進撃の巨人二期は今年の夏くらいにやるっしょ」と言ってるが

アニメの1期は全25話で原作の33話まで進んで終わった。
単純に計算して二期に必要なエピソードが33話だとすると原作が66話まで無いと無理。

2013年12月9日発売の第12巻が47-50話。
2013年8月9日発売の第11巻が43話から46話
2013年4月9日発売の第10巻が39-42話

これらから推測すると2015年4月9日発売の第16巻で67話まで行く計算。

つまり一番早くて二期が始まるのは2015年夏ということになる。
映画が2015年公開だから映画公開後だろうねー。

どう考えても今年の夏には無いと思われ。

まぁ月刊誌ですから。

おまいらそんなにAttack on Titan が好きなら原作買って少しくらい日本経済に協力しろよ。電子版はこっちでも買えるで。lol