初級王国民の cute'n cute'n heart セトリ予想 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

初級王国民の cute'n cute'n heart セトリ予想

先輩王国民様のご指摘、訂正、補足、大歓迎です。



まずはチケット入手から

チケットが入手できるかどうかということに関しては、5000人規模以下の中規模会場以下ですとファンクラブ先行でも落選したりもしますが、今回はさいたまスーパーアリーナという大会場での2Days ということもあり発売日から日がたった今でもプレイガイドでまだ入手できるみたいです。

当日券も公式のアナウンスは公演前日になると思いますが毎ツアー当日券は売り出されているので今回も売り出すと思いますし、プレイガイドで売り切れていないところから予想するに早朝から並ばなくても入手可能かと思います。(それでも窓口に長蛇の列はできていると思いますが)




予習


ゆかりんライブの醍醐味と言えば口上(コール)だと思ってます。

有名なので言えばYou&meのラップ部分を全部丸暗記して叫んだりとか





覚え方に関しては

有志の王国民が作ったコール本というものも当日配られますが全曲カバーしてるわけではないし、コール本配布からライブ開始まで3時間もなかったりするのでマジック快斗のような天才でない限りは数時間で暗記は大変かと


私は初ライブの時は

http://yukari.wiki.fc2.com/wiki/%E6%96%B0%E6%9B%B2%E9%A0%86?sid=00fb02ea31394b89c67577ad231c6ef1

を見て暗記しました。




周りの王国民を真似すればOKだと思いますが

だいたいどの曲も前奏がアップテンポの時は「はい!はい!はい!」

スローテンポの時はケチャ(下から上にサイリウムを突き出す)で

Bメロで「ゆーーかり はいっ ゆーーかり はいっ」と叫びながら「はいっ」のタイミングでサイリウムを上げながらジャンプ

間奏はずっと「はいっはいっはいっ」


パターンが多いです。


あとは歌詞と歌詞の間に「ゆかりーっ」を挟んだり

リズムに合わせて裏声で「フフフーっ」と叫んだり、サイリウムを回しながら「フワッフワッフワッフワッ」とこれまた裏声で叫んだりもしますが曲によって違うので難易度高めかと

Bメロも「ゆーかりっ」でなく「はいっはいっはいっはいっ」だったり「ゆーかりっ」の直前に叫ぶ警報「せーのっはーいはーいはいはいはいはい」もなかなかタイミングが難しいので曲別の訓練が必須かと




今度のゆかりんライブにはゆかりんライブは初の知人も来るということで予習できるよう、初級王国民のわたくしめが僭越ながらセトリを予想させていただきます。



まず絶対にやると予想したのが


W:Wonder tale

片方だけのイヤリング

I.N.G.

Fantastic future

傷つく宝石

だって×2ウキウキ

もうちょっとFall in Love




前回のツアーと次のライブのと間に出したシングル収録曲である。


とりあえず新曲は一回はライブで演るのでここは固いかと




まだコール本が無いしW:Wonder tale 以外は初披露なのでどんな口上があるかはわかりませんが、もうちょっとFall in Loveのイェイとアッアッアッアッアッ部分は言うのだと思います。



あとは定番曲というのがありまして毎ライブ歌っている曲というのもあります。

まずは

fancy baby doll

定番中の定番 間奏中ゆかりんがティモうさ 

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


を客席に投げてそれをキャッチしようとする王国民というのは恒例です。

さいたまスーパーアリーナなのでゆかり丸に乗ってアリーナを一周しながらティモうさ投げをすると思いますがゆかりんの肩では200レベル前方が限界かと、バズーカ砲を駆使しても300レベルまでは届かないのではないかと

他の人のライブならまだしも醜い争奪戦をしないのが王国民のマナーです。例え隣の人がキャッチしても祝福してあげましょう。


あと発売以来100%の確率で歌ってるYou&Meもあるかと

王国民の腕試し曲ですね。1,2 3,4 から始まるラップ部分の盛り上がりは半端じゃないですね








チアガールin my heart

新しい曲なのでまだ2ツアーでしか登場してませんが、この曲の間奏でのメンバー紹介が定番になりそうな予感



あとは予想難しいな

過去データを参照すると25曲、ダブルアンコールが入ると26曲が多い。


とりあえず1曲目はFantastic futureを予想



あとの曲予想はちょっと自信ないのですが


Super Special Smiling Shy girl 
「わらーーぁって」のとこでゆかりんの「300レベルー」「400レベルー」って煽って欲しいので。

Endless Storyも入りそう


私の入場曲の パーティーは終わらない は入って欲しい


ツアー名がCute'n Cute'n Heart だからCutie♥Cutie が入るんじゃないか?

ILR千秋楽では歌わなかったがチェルシーガールも定番

前ツアーで歌わなかったLOVE ME NOW!も確率高し

おしえて A to Z もかなりの確率で歌ってる。

微笑みのプルマージュもなんか入りそう



私がファン投票で投票した大好きと涙

口上が一番楽しいSuper special day


個人的に好きなのは

惑星のランデブー、MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!、アンドロメダまで1hour、恋のタイムマシン、パピィラヴ


てことで私の予想は


Fantastic future

チェルシーガール

おしえて A to Z 

片方だけのイヤリング

I.N.G.

傷つく宝石

微笑みのプルマージュ

だって×2ウキウキ

Super special day

大好きと涙

パピィラヴ

もうちょっとFall in Love

MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!

Endless Story

Cutie♥Cutie

アンドロメダまで1hour

Super Special Smiling Shy girl

W:Wonder tale

fancy baby doll

恋のタイムマシン

惑星のランデブー

LOVE ME NOW!

チアガールin my heart

パーティーは終わらない

You&Me

で特攻テープはW:Wonder tale の時かな?と