酒とタバコと格闘家 タバコを吸ってる仕草ってカッコイイよね。 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

酒とタバコと格闘家 タバコを吸ってる仕草ってカッコイイよね。

ロシアで禁煙法スタート、堂々逆らう喫煙者たち(AFP=時事) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000040-jij_afp-int



格闘家にはタバコを吸うのはだめだけど酒を飲むのはよいと考える人が多い。

俺も格闘技関係者以外の人に「格闘家っていっぱいお酒飲むんでしょ」と言われるが、それはプロレスラーだと思う。


俺にはタバコがだめで酒はよいという基準がわからない。

むしろ逆だと思う。

顔面打撃がある競技でアルコールは危険だと思う。

医学的に言うと殴られて脳の血管が腫れているのに酒を飲むと血流がよくなって腫れがひきにくくなり血管が拡張して頭痛になるとかだと思うのだが

私は脳外科でないのでその辺はうまく説明できないが、強い打撃一発より練習でコツコツ小さなパウンドを当てられ続けると頭が痛くなる。

酒を飲んでも頭が痛くなる。

ってことで試合が近くなくてもスパーリングをした日は酒を飲んじゃいけないのかと。

あくまで私の経験上ですが。


私も今はスポンサーさんの前でも酒は飲まない。

遍歴は

アマチュアの頃→いつでも酒飲む

プロなりたて→人前でだけ飲む

メジャー団体参戦時→年上の人の前でだけ飲む

初ダウン経験後→スポンサーさんの前でだけ飲む

パンチドランカーになってから→相手が誰でも拒否(だいたい飲まされるけど)


タバコを吸うと副流煙で周囲の人の迷惑になる 酒を飲まないと場を盛り下げるので周囲の迷惑になるってことなのかな

先ほどあげたタバコ✖ 酒○はここからきてるのかな?

よく「俺、タバコ吸ってっから体力無いんだよ」って言ってる奴がいる。


俺から言わせるとタバコ吸って体力が無いやつは吸わなくても体力無い。

なにタバコ吸わなきゃ運動神経いいんだよアピールしてんの?って感じ。


オリンピックで大活躍してプロでも大活躍してる喫煙者を何人も知ってる。

彼らの活躍を見ると喫煙がパフォーマンスに大きく影響するとは思えない。




私はタバコを吸うという行為はピアスみたいなもんだと思っている。オシャレでしょ?


昔は人に見られる場所ではなめられないように喫煙してたがタバコは嫌いなのでプロになってからは異性の前でしか吸ってない


宇多田ヒカルも歌ってたが女ってのは男のタバコを吸う仕草に惚れるんだろ?


だから俺といる時にタバコを吸っている喫煙者を見ても、彼らも誰も人がいない状況では喫煙していないと思っています。


「あー俺に舐められたくないから吸ってんだ、モテたいから吸ってんだ」と思いながら見てます。

あんな煙いものを誰も人が見ていない状況で吸う理由がわからん。ファッションでしょ?


あとあのタバコの箱に書いてある「あなたの健康に害を及ぼします」ってなんの意味があるの?

みんな「別に俺の健康に害があるならいいよ」って思うよ。

いやいや、あなたの身体には害はないけど禁煙者の身体に害があるよ。

警告なら「あなたの健康には害はありませんが、あなたと同じ空間にいる人の健康に害を及ぼします」の方が効果あるんじゃ。


実際吸うより吸われる方が喉が痛くなるし。



だからレストランに複数人でいっても迷わず「禁煙席で」と言います。

「タバコ吸う人いますか?」なんて聞く気サラサラ無いです。

だからだいたいいつもこのやり取りのあと私はぼっちになります。

日本では禁煙者よりも喫煙者の方が立場強いんで。

つうか日本は喫煙者多すぎっていうか21世紀の今でさえ男の8割は喫煙者(私の周りは)

だからこのネタを書くと嫌われますが別にいいです。

副流煙まじ喉悪くなるし。




そうは言っても日本のタバコの値段なんて外国に比べたらただみたいなもんだから喫煙者はなかなか減らないと思うけどね。



だからといってマリファナならOKってことじゃないよ。


そもそも日本では非合法だしアメリカだって殆どの州で非合法

ドーピング検査でマリファナが出てライセンス剥奪されてる選手だっていっぱいいるしね。




俺はお酒は目上の人に気を使って飲むもの、タバコとマリファナは女にモテたい、男に舐められたくないから吸うものと思っています。











$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba