歳を聞かれたら「1976年2月27日生まれの17歳です」と即答するけどね。俺は | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

歳を聞かれたら「1976年2月27日生まれの17歳です」と即答するけどね。俺は

年功序列の文化からなのか日本人ってやったら年上に見られたがるよね。

例えば25歳の奴に「今いくつ?」と聞くと必ず


「今年26です」

1,2,3月生まれの奴だと「早生まれなんで26の歳です」

と必ず実年齢+1したがる。

で「今は25ってことなのね?」と確認して会話が終わる。

俺は「今」いくつなのか聞いたんだ、来年いくつ?とは聞いてない。

別にたった1,2歳年上だろうが年下だろうが扱い変わんねぇよ

「25です」ってすっと言えよ

どうしても早生まれをアピールしたかったら「○○年生まれの△月生まれです」って言えばいいんじゃないかな

あとやったら歳の話になると「学年でいうと~~」と言いたがる奴がいたなー

40超えて「学年」っていつまで高校生気分なんだよって


そういや漏れが高校生の時同じクラスに留年してた奴がいたけど○○さんってさん付けで同じクラスの奴に言われてたうえに同じクラスのやつに敬語で話しかけられてたな

なんかそいつ留年のくせにモテてたな。ほら女って年上が好きだから。

同じ学年でも同い年とは限らないのに例の学年で言うとさんは同い年の人のことを同級生って紹介してたな

俺が「えっ中学が同じなんですか?」と聞いたら「いや。学校は違うけど学年でいうと同じだから」って言ってた。

その理論で言うと俺はブアカーオポープラムックと同級生になるのだが。

俺ブアカーオと一緒に文化祭の出し物作った記憶無いぞ。

あいつヒッキーだったのか?


それに学年学年言うけど4月1日生まれのやつからしてみれば一日早く産まれた奴は先輩なのに一年後に産まれたやつはタメだよ。

ナンセンス。












諫山創先生のコメントがあまりにも嬉しかったので転載させてもらいます。




Re:DJ.taiki選手へ

見る連用アカウントでフォローしてたので勝手に返事させていただきます
まず、名前間違って申し訳ありません!!...
そして、DEEPバンダム級王者奪取!!おめでとうございます!!
DJ選手を応援してました!あの爆発するようなラッシュが好きです!

この競技のむずかしことはよく解からないんですが
パウンド打たないつもりだったとか、そんなこと考えて戦っていたんですね
後でブログ読んでびっくりしました

ファンのためにグランドを避け、大きな武器であるパウンドまで封印して
試合に臨み...結果的にファンが一番観たかった試合になったと思います!
DJ選手のラッシュが爆発して会場も爆発しました
あの瞬間がファンの記憶にしっかり刻まれたと思います

「これからも試合が見たい」とか身を削って戦ってる選手の方に
ファンが軽々しく言っちゃいけないと思ってます.....が

...いえ!本当に言うべきではないと思ってます!
とにかくすごい試合を見せてくれてありがとうございました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

直接送るより、この文章は瓶に入れた手紙のようなもんで
ネットの海に浮かべてたらいつか届くといいな、ぐらいの感じです。





漏れのコメント



応援ありがとうございました。

諫山先生、いや諫山先輩になるかも(次のキャリアで漫画原作者も候補に入れたので)はDJ派でしたかw

会場湧いてましたか、それはよかったです。

選手手売りが殆どのDEEPにおいて、お客さんが知り合いの試合が終わってすぐ帰るため試合順が遅い僕はいつも自分の試合前or試合中に帰るお客さんの中で試合していて悔しい思いをしていました。

今回はそんな途中で帰ろうとする客がロビーで歓声を聞いてホールに戻ってくるような試合をしたいと思っていました。

盛り上がってたのならよかったです。

名前間違えはまったく気にしてません。テキトーに決めた名前なんでw





$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba