そういえば俺、去年「来年ベルト獲れなかったら死にます」って言ってたなー | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

そういえば俺、去年「来年ベルト獲れなかったら死にます」って言ってたなー

今回の試合に協賛してくださった企業は


外構ハンド様


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba



http://www.hand-ex.co.jp/


ヘーベルハウスのエクステリアやってます。

「DJ。友達でヘーベルハウス建てるって人がいたら紹介して」
と言われましても俺の知り合い都営住宅住まいが多いからなー そもそも俺友達いないんだった(;´Д`A







アモリコ様

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


http://amorico.net/


アモリコ様は森崎友紀にエプロンを提供してます。


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


いいですね。森崎友紀、かなり好きです。ラジオも聴いてます








アンドレ貴島 様

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba



https://www.facebook.com/andore.kijima



マレーシアでカレー売ってます。

クアルンプールに行った時は是非!




おがわ整体院 様



$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba



http://ameblo.jp/ogawaseitai0623/



お身体が良くなることを心より願ってます。


公武堂 様

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


http://www.koubudo.co.jp/

パンツのロゴ印刷をやってもらってます。

名古屋でやっているんですけど本当に仕事迅速です。


僕は過去に都内の格闘技パンツ制作ショップを二軒利用したことがあるんですが、都内のショップより全然早く完成させてくれます。



でパンツが 

HELMET http://www.helmet-jp.com/index.php


撮影のオファーがあったらから近々新商品出すみたい





スポンサーさんには心から感謝しております。





さて試合のこと



まぁー今回の試合に関しては本当にいろいろあった。


これ本当に勝ったから書けることで負けたら言い訳っぽく恥ずかしくて書けなかったのだが


試合前の練習でシングルレッグの攻防やってたら相手の頭が眼球にぶつかり飛蚊症が出たので
翌日眼科に行ったら「網膜に穴があいてる、剥離もしてるね」と言われレーザー手術。

あちゃーと思い「網膜裂孔なっちゃって。試合を次回大会にスライドできないですかね?」

と佐伯さんに聞くと「挑戦者の負傷はスライドできない。別人が吉朗とやる」と言われ

とりあえず次の診断を待つことに


医者に「ジョギングもやっちゃだめ」なんて言われてたからスパーリングは一切できないのでトレッドミル、バイク、ミット、シャドーを繰り返す日々。えっΣ(゚д゚lll)


そして診察

「いいですね。じゃあまた来週診せてください」

「先生、ジョギングは?」

「あっだめですよー」


なんて言われたので800M全力ダッシュを「俺の替りって大塚かなー まぁ試合出来るかもしれないから一応身体動かしとくか、多分無理だけど、さすがに棚ぼたで得た挑戦権じゃなくてトーナメントを優勝して得た挑戦権だから時期挑戦者にはなれるだろ」なんて思いながら全力でダッシュしてました。ほらジョギングはダメって言われたから



実はプロ38戦して試合キャンセルを要求したのは2回目。

一回目はなんと一回目のよしろー戦というなんという偶然!(もしくはよしろーが黒魔術使えるかどっちか)

一回目はなんと試合一週間前に水疱瘡なっちゃって(23歳なのに)医者からは「絶対にムリ」
と言われてキャンセルしたのだが「メインだからそこをなんとか」

と言われて当時、私はパンクラスから良くされていたということもありやることに

ちなみにこの時死神リュークが大阪に来てくれる予定だったのですが、試合をキャンセルすると言ったのにも関わらず結局試合をした俺に激怒し絶縁状態に

あー初代リュークさん今何してるんだろ

でもあの人の性格上細かくネットチェックしてそうだから俺が7年越しに吉朗にリベンジしたことを悔しがってそう


そんな感じで最初っから勝負を諦めて臨んだ試合で脱力感が良かったのか勝っちゃって
(無気力ファイトの証拠として俺飛びつき三角なんてやっちゃってるし)
これも勝ったから話せるけど、負けた試合前に負傷した話はいつ話そう。なんか負けた試合を言い訳がましく怪我がとか病気がとかいうのは笑いじゃなく同情を誘うから話したくないんだろうなー 勝ったら笑い話になるけど 負けた試合の負傷、病気の話は本能的にしたくないんで墓場まで持ってきます。

そもそも大体負ける時って絶好調だし。体調が本当に悪い時は大体勝ってるよなー

真剣に練習してたら万全な状態で試合できるわけないってことですね。


結果としてヨシローとその年にリマッチすることに


そんなこんなで何故かヨシローには縁があるので色々語りあってみたいんだけどなー3回も戦った選手なんていないし
(向こうは俺を毛嫌いしてるみたいだけど)
年下なのに呼び捨てだから?

まぁほらそこはMMAに関しては俺の方が先輩だから(;´▽`A``





で話を元に戻すと

手術箇所は安定したってのとプロとしてはラストファイトと決断させる出来事(後ほど書く)があったこともあり試合をやることに



今までプロ、アマ含めて負けた試合は全て判定。

関節、KOを逃れる技術はあるがテイクダウンされて押さえ込まれたままタイムアップというのが一番の俺の悪い所、押さえ込みを防ぐのに一番いいのは自分が押さえ込むこと

ということで去年から寝技中心のスタイルに意図的に変えてきたのだが、佐伯さんに「寝技に行くスタイルつまんないよ」なんて言われて

「まぁ俺の身内は勝つことが一番喜んでくれるんで、あと俺の一番の得意技はパウンドなんで」と返したが

最後ぐらい思いっきりやるか、格闘技ファンの記憶に少しは印象残したいしな。なんて思って
「今回はグランドには一切行かない。ダウン取ってもパウンドしないで立たせてまたスタンドでやる、相手の攻撃は顔面ガード。ダブルノックダウンが客は好きなんだろ」と何よりも観客を沸かせることを優先しようと決めた。




そして試合当日、入場口待機の時 ものすごい緊張しーな俺

「プロ38回やっても相変わらず緊張するなー、ツネは試合前緊張する?」

「僕、今回は全然緊張しなかったですねー」

「うっそー、ザウルスは?」

「自分も試合前全然緊張しませんね」

「やっぱり俺格闘技向いてないだ、辞めるのを辞めるのを辞めよう」

なんて落ち込んでたり

で試合



いやー全然覚えてない

映像を見てなんとなく1Rは思い出したが2Rの記憶は映像見ても一切思い出せないわー

その証拠に俺パウンド行かないって決めてたのにパウンドいってるし

試合後のマイクは

「今回いろいろ言いたいことがあるんですけど時間の関係もあるんでひとつだけ、
えーとどこだろ あっいたいた唐津さん。リングに来てください、えっムリ? えーと(指差して)今回試合前に網膜裂孔なっちゃってスパーリングが出来なくて試合をするの辞めようと思ってたんですけど、唐津さんが日曜日にもジムに来てくれてミットを持ってくれたんで試合をやろうと思いました。残りの言いたいことはブログに書くので気になる人は見てください」

って言うって決めてたのに

なにあれ

なんかピンクの法被着た人リング上で円陣やってるし

リング上での円陣は昔青木がやって客をドン引きさせててやっちゃいけないことになってるのに

だから円陣は試合前のリング下でやったのに



いやー無意識って怖いわ

最後の打撃ラッシュも、俺あんな長時間打撃ラッシュできる程スタミナねぇし

うーんどうやら俺は意識を失うとMMAの神様が俺の身体を乗っ取って戦うのかもしれないなぁ

練習でも打撃もらって記憶を失うことがあっても倒れたことは無いしなー




ゴン格のツイッター見るとバックステージインタビューで

「2003年のグローブ空手以来のダメージ」って言ってるし

なんでそこだけ記憶力いいんだよ!!!


俺がダウン取った吉朗と健太に「DJと試合したことを覚えてない」って言われたけど、あれ負けて悔しいから言ってるんじゃなくて本当に覚えてないんだな。

怖っ((((;゚Д゚))))

趣味としては格闘技やって試合も気が向いたら出ようかなと思ってたけど、ちょっと遠慮するかも




そしてなにより一番の出来事は



わ!びっくり!フレーフレー!!DJ_taikiさんが目一杯実力発揮出来ますようにっ!



わぁ!おめでとう!ゆかりの力じゃないよ。taikiくんがずっと頑張ってるからだよー!でも少しでも力になれたなら嬉しいです。ゆかりも頑張らなきゃ



憧れの人に自分のことを知ってもらえたことですね。

ゆかりんにメッセージをもらってどれだけ嬉しかったことか


実は試合当日、マジで頭痛がひどく気持ち悪くて「試合ばっくれようかなー」
とか思ってたんですが、ゆかりんからのメッセージを見返して「よし行くぞ!」という気になったので。




間違えなく13年間のMMAキャリアで一番の良い出来事でしょう。


ベルトを取ったこと?

ベルトを取ることはマストだと思ってるので。


むしろ今年ベルト獲れなかったら死ぬ宣言してたので。
 
去年のDREAM観戦時の佐伯さんとの会話

「北田もベルトを獲る最後のチャンスだと思って必死でやってくるから強いぞ」

「いやいや、俺の方が必死ですよ。俺なんてもし来年ベルト獲れなかったら死にますから」

「またお前そういうことを。。お前それブログに書け」

「もう書きました」

なんて会話を去年の大晦日したので


獲って当然。

ゆかりんに関しては完全に想定外。

まさか自分を知ってもらえるとは想像の遥か上の出来事でございます。


それについてあっちゃんは「あー夢壊しちゃって悪いけど、ゆかりんのツイッター書いてるの髭面のおじさんだから」

いやいや、そもそもNSJMマネージャーもキングレコードの石岡さんも女だしっ!

っっていうかマネージャーにツイッターを書かせる意味がわからないしっっ!






話はそれますが会場に佐竹さんが来てましたね。



佐竹さんと言えばマジックザギャザリング。
僕はMMAを始める前はマジックザギャザリングプレイヤーだったので格闘家としてではなくマジックのプレイヤーとして佐竹さんを知ってました。

でも僕は選挙は毎回行ってますが毎回違う政党に入れてます。(´・_・`)



$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba




一応わかりやすく伝えるために格闘技を始める前は野球をやってたって言ってますが
経歴は

サッカー部→卓球部→コンピューター部→水泳部→野球部→マジックザギャザリング同好会→MMA→レスリング→キックボクシング→MMA

こんな感じです。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/photo/fight/all/dtl/194/





$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba




http://www.boutreview.com/2/reports/deep/130426deep.html

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba



$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba





http://efight.jp/result-20130427_15941




$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba






http://miruhon.net/news/2013/04/deep3_bdjtaikikob.html




$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba





はい、試合に関しては以上で

DJがプロ格闘家を辞めようと思った20の理由に関してはまた次回

だってこれ書くのに3時間57分19秒かかったんだもん(長くなると思ったからストップウォッチ押しといた)


 
時間も場所もズレズレですが、このDEATH NOTE 本物だったんですね ガクブル((((;゚Д゚))))

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba