「パーティーは終わらない」MV撮影に行ってきますた | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

「パーティーは終わらない」MV撮影に行ってきますた

10月17日発売のゆかりんベストアルバム収録曲

田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e 「パーティーは終わらない」のMV撮影に行ってきますた。


いやいや、ホントだって。エンドロールに名前載るから







8月某日、めろぷりスタッフ日記にて「田村ゆかり ベストアルバム収録曲MV撮影エキストラ募集のお知らせ」
男性。2012年8月13日時点でファンクラブ会員の方。という応募条件をクリアしていた私は即応募

撮影予定日は試合すぐ後だったので「どうせ当たらないから」という気持ちで応募。


そして応募してたことさえすっかり忘れてたある日、めろぷりから当選のお知らせが


それが試合直前だったために試合当日も撮影のことで頭がいっぱいだったことは言うまでもない


そしてゆかりんパワーもあったのか無事に試合を終わらせ、いざスタジオへ



指定の服装はワイシャツ、ネクタイ、サングラス


当日スタジオ付近はサラリーマンスタイルの人間でいっぱいなんだろうなと思ってたら案の定

ワイシャツだらけ


ていうか浜町はオフィス街だから当然かと思いきや上はワイシャツなんだけど靴は下駄とかズボンはカーゴパンツ(パンツ指定は無し)という違和感のある格好の方もちらほら

あっもちろんスーツ姿にMellow Pretty と書いてある黒のトートバックというスタイルの方はわんさか(ていうか大多数(゜´Д`゜))


さすがゆかりん、今日一日浜町はこんな格好の人達にジャックされてますた。




そして身分確認(会員カード)を見せビルに入りエキストラ控え室とやらに行くのだが


そこそこの広さがあるスタジオなのだが参加者でぎっしりで、もちろん椅子なんか無く地べたに座れるスペースも無い

「ここで8時間待機は無理ぽ」と来てそうそう応募したことに後悔





そして控え室で振り付けの練習、スタジオに移動してまた振りの練習をする。

この時点で今日ゆかりんは来ないんじゃないかと不安でいっぱい



しかし、その不安と後悔もゆかり姫登場によって一気に吹っ飛ぶ

ライブの最前列より近い距離で終始ゆかりんを見ることができ、まさかの生めろ~んもこの至近距離でやってくださった。(スタッフの人は「えっどうするのこれ」みたいな感じで戸惑ってましたが)

人生の目標半分達成されたようなもんだな。


その様子はゆかりんのiPhone によって動画撮影されました。

ちなみにゆかりんのiPhone ケースは私と同じI Love Rabbit のグッズのiPhoneケースAですた

$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba


しかし残念なことにスタッフの人の指示した配置に素直についてしまったためにゆかりんが向いている方向と逆の位置のポジションになってしまった。

つまり、今回ステージの右方向からと左方向からで撮影したのだが右方向から撮った時は左側、左方向から撮った時は右側とゆかりんの後ろになってしまったということ。

隣りの王国民が「あいつらゆかりん正面から見たいからって真ん中に固まりすぎ」と言っていたが

やっぱり何人かは僕らの近くに配置替えされてますた。




そしてゆかりんパートの撮影は終了、名残惜しがってる僕らにスタッフは

「ゆかりさんとの撮影はこれで終わりとなります。この後はラップのパートの撮影となりますのでラップの人が来る二時間後に撮影再開となります」





「ラップの人?」

もうその場にいた全員が絶対あの男だと確信

これは今日の撮影はお得だなと思いつつ休憩へ


あの控え室で二時間待つのは無理なので外へ

近くのレストランだと同じ格好のお客さんだらけで恥ずかしいので

人形町まで離れて食事(もちろん同じこと考えた同じ格好の人たくさん)





そしてラップパートの撮影


みなさんmo いやラップの人を近くで見たいのか前につめております

自分は今度は一番後ろの方になってしまいましたが



そしてラップの人登場


この世にサングラスをかけた人間はたくさんいるが、前の全然見えないサングラスをする人はこの人しかいない




motsuキター






まさかmotsuも見れるとは思わなかったのでテンション上がりまくり



しかも撮影を終えたゆかりんも終始撮影風景を見てますた。

後ろの方だったために

ゆかりんとmotsuの「この間は前の全然サングラスありがとうございました」と言う会話を聞けたり


ノリノリのmotsuさん、俺らに乗せられて腕立て30回してました。


なるほど、いいラップをするためには腕立てで温めるのですな



そして撮影も終わり後は秋のライブに備えて振り付けを自主練しとくかなんて思ってたら

ゆかりんが出口付近に移動してひとりひとりにハイタッチしているではないですか!

どうしよう、どうしようと戸惑いまくってると「急がないでもゆかりんは消えてなくならないから」という声が

よし、もちつけ俺とその時を待ち、ついにゆかりんとハイタッチすることに成功


あ、ハイタッチしたのは右手なのでこれから僕と握手する時は左手でお願いします。



映像はこちら


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08645/v0993400000000542132/


私を見つけられるかな? 全員同じ格好なんで難易度高いですが




振り付けに関してはよく訓練された王国民ならすぐ覚えられるでしょうけど、強いていうなら
Bメロで手を振る方向は自分の左からというのとラップの時に監督から言われたのは「HIPHOPっぽいノリで」と言われたのですが揃った動きが得意な王国民にとっては苦手な動き。。。



YO!YO!見たいな感じの動きをしてればいいと思います。動きが揃っているよりもバラバラに動いている方が好ましいのかと









PSこの曲が入るベストアルバムなんですが、先日王国民とした会話

「ベストアルバム何枚買います?」

「えっ俺保存用とかいらないから1枚だよ」

「でもゆかりちゃん祭りの抽選ナンバー入ってますよ」

「えっマジ(((゜Д゜;)))」


ゆかりんもAKB商法かー。とがっくりしてますが最低3枚は買ってしまうんだろうな


とうわけでゆかりんのベストアルバム欲しい人は私に言ってください。

先着順で差し上げます
スペシャルイベント「17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」
プレミア先行抽選シリアルナンバー抜きのやつでよければ




$DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba