第二次世界大戦 沖縄戦で亡くなった20万656人全ての方々に黙祷を捧げる為沖縄戦の組... | DJTA-SHIオフィシャルブログ「VIDEO SCRATCH LIFE」Powered by Ameba

第二次世界大戦 沖縄戦で亡くなった20万656人全ての方々に黙祷を捧げる為沖縄戦の組...

第二次世界大戦 沖縄戦で亡くなった 20万656人 全ての方々に黙祷を捧げる為 沖縄戦の組織的な戦闘が終了した 1945年6月23 日、73年前の今日 (慰霊の日)糸満市にある平和記念公園に行って来ました🙏 現日本国首相安倍晋三内閣総理大臣も参加の式典で公園内は厳重な警備の中 多くの遺族が全国から集まって戦争で亡くなった方々の魂に祈りを捧げていました.... 僕の父親の兄弟もこの戦争で犠牲になったので他人事ではなく、どうしても今日この日に手を合わせたく参加して来ました🙏 . 命より尊いものはありません。 改めて戦争の悲惨さ、戦争は絶対にあってはならないものだと心に強く刻まれた一日になりました... . 戦争体験者が高齢の為にこの悲惨な戦争を語り継ぐ人がいずれ居なくなる日もそんな遠くないと思います。 僕たち世代の人間が戦争体験者の方々の想いを引き継いで次の世代に残して行く事が我々沖縄県民の使命だと思いました... . 綺麗な空と海、日本の最高のリゾート地ですが、沖縄にはこう言うの側面がある事も決して忘れては行けないし、沖縄の地を訪れてくれる方々にも今一度、沖縄戦に付いて考えてみて欲しいなと思いました。 . #慰霊の日 #七十三年前 #沖縄戦 #第二次世界大戦 #大東亜戦争 #平和記念公園 #沖縄全戦没者追悼式 #世界平和 #worldpeace #nomorewar

DJTa-Shiさん(@djtashi)がシェアした投稿 -