911 | DJTA-SHIオフィシャルブログ「VIDEO SCRATCH LIFE」Powered by Ameba

911

$DJTA-SHIオフィシャルブログ「VIDEO SCRATCH LIFE」Powered by Ameba

11年前の9月11日、アメリカ同時多発テロが起きました。
僕は2日前の9月9日、忘れもしない初めて台湾にDJバトルの審査員で
呼んでもらった日でした。
翌10日の夜に帰国し、その夜はいつもより早く就寝しました。
そのせいもあって翌11日の早朝起床してTVを付けた所
NYの貿易センタービルに一機目が突入してビルが炎上してる所でした。
帰国が一日ズレてたら空港は大パニックで帰国するにも
とても大変だった事と思います。

そして僕はこの同年の冬 2001/2月 先輩の Yutaka Futagawa さんの
アルバム United Nation 2に収録された曲
リベンジ feat GURU(Gangstarr)
のPV撮影の為NYに行った際、この貿易センタービルの隣のホテルに
宿泊しました。
なのであの大きなビルが崩壊する時、自分の足で歩いた
地下の大きな大きなショッピングモールが全て消えて無くなって
しまうなんて考えるだけで恐ろしくなりました。

それがこの日、僕にとっての911でした。
多くの犠牲者の方々、そして今も悲しみから解放されねい
多くの遺族の方々が一日も早くこの辛い日々から
解放される事を祈って
そして今後こういう痛ましい事件が起きない事を
心からお祈りします。

Rest in Peace Many Victims ….
No More War
World Peace 2012 9/11
VDJ Ta-Shi (The Clock Position)