VESTAX EXTRAVAGANZA 2004 | DJTA-SHIオフィシャルブログ「VIDEO SCRATCH LIFE」Powered by Ameba

VESTAX EXTRAVAGANZA 2004

先日ベスタクスのDJ BATTLE
EXTRAVAGANZA 2004 世界大会に行って来ました。
さすが世界大会だけあってたくさんの強者DJ達が
世界チャンピオンの座を狙って集まりました。
優勝したのはアメリカ代表で今年のD.M.C.世界チャンピオンの
DJ.I-EMERGEでした。
ルーティーンはかなりタイトで見るものを
圧倒する攻撃的な攻めのルーティーンでした。
高速スクラッチに音数の多いビートジャグリングそして
ワードプレイと短い時間の中に現在ある技術を詰め込んだ内容に思えました。
2位になったDJ.YASAそして
3位のDJ.HI-Cも素晴らしいルーティーンを
かましてくれましたがあと一歩およばず
残念な結果になってしまいましたが
けして世界に引けを取る内容ではありませんでした。
ここ数年の日本人のレベルアップには
本当にビックリさせられます。
DJ.KENTAROの快挙に触発され
日本人DJ達の意識がだいぶ良い方向に変わっていった
結果なんではないかと僕自身は思っています。
素晴らしい後輩達がたくさん出てきて
日本人DJの一人としても誇りに思います。
今年のデカイ大会はこれで終わりましたが
若手のターンテーブリスト達は
早くも来年に向けて頑張っている事と思います
皆さん体に気を付けて頑張って下さい。
以上VESTAX EXTRAVAGANZA 2004レポートでした。