Serato DJ DVS Expansion & Pioneer CDJ | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

Serato DJ DVS Expansion & Pioneer CDJ

昨夜もそうだったが最近はSerato DVS Expansionを購入してミキサーにUSB直刺ししてSerato DJを使っている。


Pioneer DJM-900nexusは今や殆どのクラブにデフォルトで設置されているのでCDJやターンテーブルをミキサーに直で接続(スイッチャーのThruでもOK)しなければならない手間はあるが音質と安定度は現状Laptop DJではベスト。

{BCE5F14D-08C7-44A1-AB3F-6643AF200B3F:01}


昨日は写真と同じCDJのセットアップだったがCDJでも何となく違和感なくスクラッチできるようになってきた気がする。

でも繊細な擦りはターンテーブルに分があるかな。

CDJはプラッターがレコードの回転方向に常時回っていないのが違和感の原因な気がする。

JOG MODEをVINYLにしたらレコードと同じようにプラッターが回転すれば良いのにって昔から思ってた。

そうなったらCDJに完全移行するかも。

PIONEER DJさんいかがでしょう?