今改めて観てみてわかること 〜朝まで生テレビ!「原発」1988年放送〜 | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

今改めて観てみてわかること 〜朝まで生テレビ!「原発」1988年放送〜

福島原発が危機的な状況を迎えるなか、今改めて皆さんに観て欲しい動画を発見しました。

ご存知「朝まで生テレビ!」の1988年に放送された「原発」徹底討論の動画です。

これが放送されたのはチェルノブイリ原発事故が起きてから2年後、今から23年以上前の放送ですが、推進派の方々に違和感を感じまくるのは自分だけでしょうか。

福島原発の事故が起こる前だと、反原発派の意見は「左派がうるさく言ってるな~」なんて皆さん軽く思ってたのかもしれませんが、現在そのように思われる方はほとんど居ないのではないかと思います。

物事を見る時にはイデオロギーに関係なくフラットな視点で見なければなりませんね。

福島原発事故が起こった今だからこそ、この23年前の討論を観て、考えさせられること、分かることがたくさんあると思います。

長いのですが皆さんお時間ある時に是非観てみてください。


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.01 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.02 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.03 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.04 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.05 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.06 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.07 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.08 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.09 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.10 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.11 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.12 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.13 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.14 1988-10-28


朝まで生テレビ!「原発」第2弾! No.15 1988-10-28