SUGAR最新作 ・ 明日は青山fai ・ 来週は渋谷NUTS | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

SUGAR最新作 ・ 明日は青山fai ・ 来週は渋谷NUTS

今日は10日ということで毎月のお約束!

今月は奇数月なので新譜R&B MIXシリーズ『SUGAR』の月。

最新作SUGAR VOL.28がリリースされました!

$DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

今回は初のNEW STUDIOでレコーディング、ミキシング、マスタリングをした処女作品!?

マスタリングは実験的に今回限定でデジタル領域でやってみました。

Pro Tools上でプラグインで処理したものをAESでデジタル出し → FINALIZER 96Kで細かく調節 → デジタルのままPro Toolsに戻し、最終のリミッティングを行い192i/oでDA変換 →TASCAM DV-RA1000でアナログインしてマスターディスクを作成。

といった感じです。

こだわった電源とルビジウムクロックでどんな調子になるかを聴いてみたいが為に普段よりだいぶシンプルなマスタリングにしてみました。

そういえば昨日食事中に見ていたNHKのTV番組でもビートルズの古い音源がリマスタリングされて今時のラウドでクリーンな音に仕上がって再発されたことが特集されてました。

マスタリングで音楽の印象が変わるんだからそれってすごく重要な作業ですよね。

いずれにせよ今作も最新のホットなR&Bが満載なので是非チェックしてください!

$DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

通販ならこちらで!

MANHATTAN RECORDS
disk union
DANCE MUSIC RECORDS
JET SET


そして明日は青山faiで開催されている人気R&B PARTY『affair』にゲスト出演します!

詳細はこちら
iFLYER
fai aoyama HP

以前も呼んでいただいてPLAYした時もそうだったんですが青山という立地もあってかお洒落な方が多く、業界人率が非常に高い楽しいPARTYでした。

前回はあまりにもDEEPな黒い選曲をし過ぎたので今回はもうちょっとPARTYライクな感じで盛り上げたいと思います。

でも基本年齢層高めの大人なPARTYなんで選曲は90'S、80'S中心になりそう。
個人的にもかなり楽しみ!

お楽しみに!



そして来週火曜日は渋谷Nutsでゲスト出演!

$DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

NUTS HP

こちらはメインストリームがんがんな感じでやります!

平日ながら盛り上がってるHIP HOP PARTY。

実はNUTSでDJするのは初なのでこちらも楽しみ。

来週火曜渋谷に出てくる方は是非!

「DJ SWINGのブログを見た」でディスカウントあり。 20歳以上を証明するIDをお忘れなく。


そしてその週末は4年目に突入した毎月第三土曜の鉄板R&B PARTY、SWEETNESS @ studio Candy、次の日から全国ツアー in 九州エリア開始!

9/20 (北九州) STREAMER's @ Rich&Famous

9/22 (佐賀) Sugar @ G-COLLECTION

9/25 (宮崎) FLEXX Special @ LOTUS

9/26 (佐世保) JUMPER @ club wipe

といった感じで1週間ずっと九州にいます! 空いてる日はいろいろ観光する予定。 前回と同じくTAIJIさんと一緒に回ります!

九州の皆さんは是非遊びに来てくださいね!


ということで今からParty Classics vol.4のレコーディングをしてまいります。

あ、昨日のサッカー日本代表のガーナ戦、テレビで観ながら4回も吠えてしまいました。笑