茨木の皆さんありがとうございました! & 新政権誕生 | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

茨木の皆さんありがとうございました! & 新政権誕生

一昨日の茨木、遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!

途中ありえないトラブルで一時中断になった時はどうなるかと思いましたが再開してからいい感じに盛り上がってくれたのでよかったです。

あんまり撮れてなかったって本人も嘆いてますが何枚かアップしてくれたこの日のHOST MC 94くんのブログに写真がありますので覗いてみてください。

フクさん、出演者の皆さん、JK茨木の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


そして!

昨日は東京に帰って家に着いてからずっとテレビに釘づけ。

もちろん選挙速報です。

帰ってテレビつけた時には既に民主党が単独で過半数の議席を確保していました。

今日いう日が日本にとっていい意味で歴史的な日であったと言われるよう民主党政権には頑張って頂きたいと思います。

正直、自分は民主党の政策には変えて頂きたい点はたくさんあります。

安全保障の問題、外交問題、教育問題をはじめ、社会党出身の左派が党内に存在していることに不満を感じます。

詳しくはMAKIさんのブログにありますのでそちらを是非読んでみてください。

個人的な思想としてはMAKIさんと同じく、昔から一貫して『古き良き保守』です。

MAKIさんのお言葉をお借りすると『家族と伝統を大切にしつつ、良いものは早く取り入れる』、これが一番だと思います。

今回の選挙のことをブログやmixiの日記に書いたら「未成年やけど今回の選挙には大変関心があります」という声が聞こえてきました。

個人的な考えとしては高校を卒業したら就職する人も多いわけだし立派な大人ということで選挙権を与えても良いと思いますが、今のままではダメ。 

教育を変えてから。

実は自分、教員免許を持っているんですが、教育実習をした経験と、この年になって色々世の中のことが分かるようになってきて(まだまだ勉強不足ですが)今に至るまで行われてきている教育がいかに偏っているかに気付くことができました。

もっと色んな視点から色んな価値観を、社会的に公平な目線で提示し、触れさせ、個人それぞれが深く自由にそれについて考える、そういった機会のある教育になってからでないと18歳からの選挙権は難しいと思います。

あとは親がどれだけ子に教育できるか。

学校にまかせてばかりではいけないと思います。

良識のある大人の意見が子に素直に引き継がれ、愛のある家族が築かれ、社会が構成され、国家が構成される。

そんな昔ながらの良い社会が今再び求められているのではないでしょうか。

あとマスコミはどこどこがスポンサーだからあそこの批判はしない、うわべだけの中立を守ってます的な報道ではなく、どうせだったらアメリカのメディアみたいに「ウチは保守、ウチはリベラル」といった感じにちゃんと方向性を明示したうえで、それぞれが考えることを思いっきりつっこんで報道してほしい。
中立を見せかけておいてある方向に導く報道の仕方はハッキリ言ってかなり醜い。

この前ひでゆきに会った時も政治の話になったのですが、自民と民主どちらが良いか、といった問題ではなく、この日本の政治のシステムが根本からどう変わるか、が今回の問題なのであって、実際政権を取った民主が国民の期待に添えられないふざけた政治をすればもちろん批判されるだろうし、これだけ国民が政治に関心を持った以上、いい意味で国民の政治に対する監視システムが働くわけだし、国民一人一人が意識的に政治に取り組む形で全力で日本という国を良い方向に導いていきたいものです。

民主党には「パンドラの箱」を開けてもらいたい。

これからの日本の行方を皆でしっかりと見守っていきましょう!