ここ1週間をまとめたLONG日記 ・ 最後に!!な動画あり | DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

ここ1週間をまとめたLONG日記 ・ 最後に!!な動画あり

あまりにもFreakin Busyな一週間だったためブログの更新が久し振りになってしまいました。

月曜は昼間WAKENとアリアの提案でスタジオ近くにある洗足池の区民センターの体育館を借りてバスケットをしました!

ちょうどSUGARでお馴染みのDJ COMSUNがHI-KING a.k.a. TAKASEのLIVE DJで東京に来てたんで来いよって誘ったら、TAKASEも一緒に来てくれて2対3で試合をしました。

WAKEN、TAKASE、アリアは元バスケ部で経験者、オレ(元サッカー部)とコムスン(元バドミントン部)は素人。

とりあえず自分の体力のなさに唖然としてしまいましたが、かなりリフレッシュできました!

また時間を見つけてやりたいと思います。

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

バスケ終わってTAKASEとCOMSUNがスタジオにやってきました。

ムジークの音を体感してもらうことに。

試聴したのはTAKASEことHI-KINGのアルバム

ムジークが奏でる凄まじい音像の世界に感動してました。

そう、このムジークから発せられる音は音楽が伝えられる感動を最大限に表現してくれる素晴らしいモニタースピーカーなんです。


んで夕方からは来月発売のSUGAR VOL.28の制作。

27日朝まで、寝る・食べる・風呂入る時以外はすべて制作。

ムジークの正確なモニターのおかげで作業も楽々スピーディーに進む。

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

新スタジオはまだワイアリング、機材共に完結はしていない中での制作になりましたが、こだわった電源とルビジウムクロックの恩恵を受けた音質に仕上がったと思います。

来月発売のSUGAR VOL.28をお楽しみに!


んで制作途中で大阪のSUGARメンバーとSKYPEを使ってミーティング。

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

次回9/4(金)のSUGARは6周年スペシャルというわけでメンバー一同かなり気合入ってます!

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

ゲストにはDJ YUTAKAさん!

というわけで昨日はYUTAKAさんのスタジオREAL AND BEATS STUDIOにお邪魔してきました!

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

↑9月16日にリリースされるNEW ALBUMのサンプル盤をいただきました!

詳細はこちら!

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba

DJ YUTAKA
『New Era~DJ YUTAKA 30th ANNIVERSARY ALBUM』
2009.09.16 Release UMCK-1324 ¥3,000(tax in) 
DJ YUTAKAデビュー30周年! AI、青山テルマ、大黒摩季、DJ KAORIほか豪華アーティストがフィーチャリング参加した歴史的名盤誕生!

●DJ、プロデューサー、トラックメーカーとして日本のHIP HOP界の頂点に君臨し続けるDJ YUTAKA。キャリア30年の節目にこれまでのワークスの集大成とも言える記念碑的なアルバムをリリース。フィーチャリングには日本のHIP HOP/R&B/レゲエ・シーンを代表する実力派ヴォーカリストやラッパーが勢ぞろい。DJ YUTAKAにしか成しえない最強布陣による、歴史的な名盤の誕生。

●収録曲予定曲
1. Skit by MASTER PIECE SOUND
2. 「始まりはこれから」 feat. SHIZOO & KEN-U
3. 「MUSIC ENERGY」 feat.卍LINE & REILI
4. Skit by DJ KAORI
5. 「PARTY UP」 feat.大黒摩季、AI & DJ KAORI
6. 「Malie 」 feat. CORN HEAD & KONISHIKI
7. 「WEEKEND」 feat. ENT (KEN-U& MICKY-RICH & DOMINO-KAT)
8. 「KOTODAMA」 feat. 童子-T & SATOMI’
9. 「今すぐ」 feat. TOMO
10. Skit by DJ MASTERKEY
11. 「All Day All Night」 feat. ZEEBRA & BIG RON
12. 「Brown Sugar」 feat. JESSE & DAG FORCE
13. 「Closer」 feat. mocco
14. 「My Way」 feat. 青山テルマ
15. Skit feat. MIGHTY CROWN
16. 「PARADICE」 feat. MOOMIN, & miray
17. 「アイシテル」 feat. MUNEHIRO & SPHERE
18. 「New Era」 feat. BIGZAM&DELI & GORE-TEX (from NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)

かなり完成度の高い楽曲ばかりで要チェックです!

この日ちょうどスタジオにはこのアルバムにも参加してるBIGZAMさんも居て紹介してもらいました!

前日に届いたばかりのヤバイDJ機材をいじり倒したり、色々お話しできて楽しい時間を過ごさせてもらいました!

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba


YUTAKAさん、JUNさんお忙しい中ありがとうございました!

そして9/4(金)のSUGAR 6周年、関西の皆さんはお見逃しなく!

レジェンドのヤバイDJをお楽しみに!!


そして今日は早起きして期日前投票に行ってきました!

DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba


最近引っ越して来たばっかなので以前住んでた渋谷区で投票することに。

皆さん選挙は行きましょうね!

8/30までですよ!

選挙に行かない人間が政治や世の中について文句言う権利なんてないですから。

政治は国民一人一人が動かすものです!

一部の権力者に都合のいいようにやられるのはいい加減やめさせましょう!!

選挙で議員を選べる私たちは世界の国々の中でいえばホント幸せ者です。



さて、明日は全国ツアー第6弾、POWER NIGHT @ JK IBARAKIです!

大阪の茨木市にあるJK IBARAKIというハコでAM1:10~2:10の1時間と4時30分~5時の2回PLAYしますのでお楽しみに!!


最後におまけでヒロユキがアップしてたヤバい動画をどうぞ。

ナンバープレートはこちら↓
DJ SWING OFFICIAL BLOG by Ameba


Is MJ still alive?